先日 銀座アイマショウにて


ピンク・レディー増田惠子様の


コンサートへ行きました。



今回セットリストが事前公開だったので


自分はあえて事前準備なしで


ぶっつけ本番でした。



嬉しいことに座席が最前列のド真ん中!



まるでケイちゃんをひとり占めです。



で 本当に自分のために


ケイちゃんが歌ってくれてるような


そんな幸せな時間でした。



もうケイちゃんのことは


知り尽くしてるので


どんな風なコンサートかは


だいたい想像できるのですが


やっぱりトークでは


ケイちゃんらしさがモロに出ていて


とても楽しかったです。



びっくりなのはコンサート終了後


CD購入の人には握手券もあり


今まで50年 見るだけだった


ケイちゃんに触れることが出来るの?


なんて!ちょっとちょっと!


心の準備が!って


ドキドキだったのですよ。



それはそれは 今まで


ピンク・レディーという大きな存在に


自分の人生全てが


乗っかっているんですから


そんな重い存在に


ついに触れる日が来るなんて!



コンサート終了後


長い列に並び順番を待ちます。



列の前の人達はみんなケイちゃんに


親しく話しかけているけれど


自分は何といっても


50年の想いが募っているわけだから


そんな簡単に一言ぐらいで


済まされるものではないのです。



そしてついに!自分の番が来ました!



男らしくケイちゃんのほうから


力強く右手が出されました。



自分はそれを誰にも渡さないぞ


ぐらいの勢いで掴み


ほんの一瞬 50年分の気持ちを込め


話しかけました。



時々インスタに


コメントさせて頂いてます〜


キャプテンかずです〜


って言ったら ケイちゃん


あぁ〜 しか言わなかったのです。



そりゃそうですよね。



覚えているはずがない。



そしたら後ろに居たマネージャー?


みたいな男の人が


またインスタ見てくださいね!って


言ってくださいました。



あとから思ったけれど


なんで50年分の想いが


インスタなんだ!



もっとせっかく喋れるチャンスなのに


今日のコンサートは最前列ド真ん中で


自分だけに歌ってくれてるみたいで


とても良かったです!とか


言えなかったのだろうと


後悔後悔後悔…だったのです。



自分の人生って いつもこんな感じ。



まぁまた会いに来ればいいさ!


なんて心の中がモヤモヤしたまま


退場したのでした。



銀座の街を歩きながら


色々考え 東銀座駅へ向かいます。



そしてふと気づくと なんと!


新橋駅に着いてしまいました。



あれ?全然方向間違ってる。



ということで一駅を


ぼーっと歩いていたのでした。



さて夏には


ピンク・レディー50周年なんだけど


何のお知らせも発表もありません。



コンサートツアーは


やっぱり厳しいかもね。



でも何かしらの形で


ふたり揃っている姿を見たいものです!