12月に入りましたね。
1年あっという間に過ぎて
気持ちはどこかへ置き去り。
夏が終わって
秋は1ヶ月で終わり
冬になるってね。
ほんと この世の中
どんどん変わっていきますよね。
仕事のほうは
先月はボチボチな感じで
更にこれより右肩上がりになれば
なんて思っておりますが
最近は ChatGPTを使って
色々戦略も考えているところです。
X投稿を毎日やっているのですが
ありがたいことに
リポストしてくださる方がいて
それが効果があり
助かっています。
新規のお客様に
ウチのサロンは どこで知りましたか?
と聞くと Xで流れてきた
っていうことが多くて
知り合いのお店のスタッフが
リポストしてくださるおかげだなぁと
感謝しております。
もちろん そのお店のほうには
月に2回お伺いして
売り上げに協力させて頂いております。
そんな人間関係って
素晴らしいし 大切ですよね。
サービスを提供する側としての
お話しをすることもあるし
Xに関してはお互いWin-Winであり
動作として
それ程負担になることもないので
やりやすいという感じですね。
ほんと 良き兄貴に出会って
感謝でございます。
さてさて年末年始の営業ですが
去年初めて
東京での年末年始を過ごした訳ですが
意外と東京に人は少なく
営業していてもお客様が来ないという
淋しい年末年始でした。
なので東京2回目の今回は 元旦は
お休みしようかなって思っています。
キャンペーンをやっても
人が居ないんだもんね。
ほんとは
定休日を設ける位になればいいけど
それはまだまだ先かな。
そしてこのブログですが
来年からは 月に2回の更新で
やっていきますので
気が向いたら覗いてくださいね。
忙しい師走ですが
ご自愛ください!
