ウチの近所に


浅草演芸ホールがあって


毎日 芸人さんが


ネタを披露しているんですよ。



テレビ以外に このような活動も


されているんですね。



東洋館という舞台も


同じ建物の中にあるのですが


落語から漫才やパフォーマンスまで。



日程表がホームページに出ているので


それを見ていたら なんと!


山田邦子さんが出演するってことで


観に行こう!となりました。



クニちゃんは


大ファンということではなくて


一緒に同じ時代を生きてきたっていう


テレビのスターだから


実物を見てみたかった。



落語とか漫才を挟んで


クニちゃんの出番でした。



ネタは バスガイドや


絵描き歌なんだけど


全て客席と掛け合いながら進行するので


会場は大盛りあがりでした。



なんだか芸人のプロを感じましたよ。



さすがとても面白い!



あとの芸人さんも色々出て来たけれど


やっぱりクニちゃんが一番


楽しかったですよ。



そして 芸能人だから


実物はキレイでした。



サイン入り画用紙に


手を挙げてみたけれど


当たりませんでした。



後日 クニちゃんのブログに


この事をコメントしたら


なんと!ご本人からコメント返し!



わざわざありがとうございました


と お礼の書き込みが!



一人ひとりに優しい〜!



忙しいだろうに わざわざ


コメント返しなんて。



たぶんクニちゃんは


年に2回位出演しているようなので


また次回も観に行こうかな。



近所にこんな演芸ホールがあって


ほんと楽しめるのだ〜。