今年は とても暑い夏ですね。


ほんとに命の危険を感じます。


外の作業をしている人は

地獄ですよね。


自分は室内仕事ではありますが

これだけ暑いと

ほんとに気をつけないと

すぐに体調を崩してしまいそうです。


施術自体 自身の体全体を使うので

楽ではないのですが

お一人様終わると結構ぐったりなので

倒れないように

食べ物も気をつけています。


自分は食事に関しては

イベントなどない限り

自炊をしています。


買い物も日課になっていて

なるべく種類を多く摂るように

バランスも一応考えてはいるのです。


美味しいかどうかは別ですよ。


こないだ近くのショッピングモールへ

買い物に行ったとき

地下のスーパーで さりげなく

備蓄米が売られていました。


入荷してるよ!っていうアピールは無く

本当に さりげなく

こんな所に売られてる〜って感じ。


そしてちょうどお米を買うタイミングが

今って感じだったので

購入しました。


自分が前回買ったお米は4,000円位で

一番値段が高い頃でした。


今回の備蓄米は1,800円。


安いですね〜。


味はともかく普通の味だったら

何も問題ないです。


備蓄米放出って発表してから

全く見かけなかったのに

やっと最近見かけるようになって…

値段が安いまま

続いてくれたら助かりますね〜。


そのスーパーでは

数がそんなにあったわけではないので

本当にタイミングよかったです。


早速 備蓄米を炊きました。


食べてみましたが

とても美味しかったですよ。


備蓄米だから何?ってぐらい

何にも普段のお米と変わらない。


ほんとにお得な気分でした。


よかったよかった!


さてさて

今から作り置きしないと〜。