暑い日々が続いていますね。
夏バテって昔は言ってましたが
最近この言葉も聞きませんね。
バテるって標準語らしいです。
先日 仕事が夜遅くまで続いて
ちょっとだけ忙しいと感じていました。
全部の仕事が終わって
さて寝ようと思ったとき
足がダルい感じがありました。
筋肉痛なんだと思い
自分で自分の体にヒーリングしたら
ダルい感覚がすぐに改善したのです。
よかったと思って横になりました。
すると今度は なんか寒いと
感じるようになり
エアコンは稼働させながらも
布団をかけて寝ました。
朝 目覚めたら 喉が痛い。
あぁ これか…来た来たと。
自分は人様よりも
扁桃腺が大きいらしく
年に2回ぐらい
扁桃炎を起こしてしまいます。
今回は初めて通う
歩いて50秒の 町の病院へ
行きました。
喉が赤いですね〜とのことで
咽頭炎でいいでしょう
と言われました。
薬も だいたい
どんな薬が出るか わかってるけど
今回は10日分だって…。
以前は5日分だったけど
病院が変わると こんなに
薬の量が変わるのかと
思いましたよ。
まぁ ありがたいですけどね。
幸い 軽い段階で
病院へ行ったこともあり
早く良くなりました。
暑い時季の微熱って
なんか嫌ですよね。
皆様も充分
気をつけてくださいね。
すっかり体調が良くなり
この辺りへ出かけて
楽しみました。
↓ ↓ ↓
