最近 仕事が忙しくなってきました。



まさか そんな時期が来るなんて


思っていなかったから


とてもありがたく


感謝の日々でございます。



やっぱり何事も諦めないことは


大事ですよね。



そんなこと わかってはいるものの


本当に自分が経験し


本当に感謝の心がわいてきて


前に向かっているなぁって


実感しているのです。



行けるところまで


行こうと思っています。



忙し過ぎて


自分自身を見失うのも


やっぱり いけないと思うから


適度に休みも入れながら


無理しないようにしなきゃね。



前のブログでも書きましたが


最近 大切な友達が出来て


その方と飲みに行ったり


食事したりして


リラックス出来る時間を作っています。



飲みの後に食事して


その後は銭湯へ行くというコースが


定番になりつつあります。



飲んでるときも楽しいし


食事しているときも楽しくて


ずっと喋っているし


どこのお風呂へ行くか という


ふたりだけの会議も


いつも楽しいのです。



先日は上野で飲んで


食事は ちょっと抑えて吉野家。



そこから渋谷へ行こうとなり


西新宿5丁目駅を降りて


「羽衣湯」へ行きました。



東京って銭湯めぐりが出来るんですね。



スタンプラリーみたいなことが出来て


都内の銭湯に限り10枚綴りの


回数券が使えるなんて


とても楽しい企画ですよね。



それを知ると


当然制覇したくなりますよね。



そんなこんなで今回は羽衣湯でした。



週で男女入れ替え制。



中はとても広くて


お客さんが多かったです。



時刻は19時ぐらいだったかな。



銭湯の中でも 友達と


話しが途切れません。



ずっと話してると


目の前に 入れ墨の兄さんが来て


ずっと自身の体をマッサージして


とても疲れた表情でした。



チラチラ目が合うけれど


怖い人ではないみたい。



なるべく見ないようにして


友達と喋っているけど


何だか気になるみたいで


何度も目が合うのです。



露天風呂でも一緒になり


大きな浴槽でもチラチラ。



ひとしきりお風呂を楽しんで


出ようと体を拭いていると


入れ墨兄貴は こちらを見てる。



そしてロッカー前で改めて体を拭いて


クールダウンしていると


何と入れ墨兄貴が近寄って来た!



ちょうど自分のロッカーの真下が


入れ墨兄貴のロッカーで


自分のカバンのヒモが


入れ墨兄貴のロッカーに垂れ下がって


あ!すみません!って 謝ったら


ちょこんと頭を下げて


ペットボトルの水を飲んで


何にも言わずに 浴室へ


戻って行きました。



追っかけて来たの?何で〜?



何か言いたいことがあったのかな?



例えばそこで 自分のほうが


入れ墨カッコいいですね〜なんて


その兄貴に話しかけていたら


どんな展開になったんだろうね。



何だか銭湯って


心を開くところでもあるから


知らない人が声かけてくるなんて


よくあることで


知らない人と喋ることも


たまにはいいかなっていう心構えで


入らないとね…なーんて思うのです。



そんな楽しい時間を過ごし


帰りの電車に乗りました。



友達とは電車の中で解散です。



ずっと楽しい時間を過ごせて


友達にも感謝です。



やっぱり楽しいことは


ブログに残していきたいな。



ということで


仕事に戻ります。