去年の暮れあたりから
なんとなく胃の調子が悪く
一時期 市販薬などで 対応はしていて
一旦は治まったのですが
今年に入り
すったもんだの引っ越し劇のせいで
再び胃の調子が悪くなったのですよ。
そして内科の先生に相談し
一度 胃カメラやってみましょう
ってことで 予約をしたのですが
2ヶ月先しか空きがなく
先日やっと受ける運びとなりました。
朝食抜きで病院へ向かいます。
嫌だなぁと思いながらも
決心しましたよ。
内視鏡検査室へ到着。
まずは鼻から麻酔液が入ります。
なんとも気持ちの悪い
粘っこい液体でした。
そしていよいよカメラが入ります。
え?ちょっと待った!
そんなに太いの?えーっ!
たぶん直径8ミリぐらいの
カメラだったような。
じゃあ入れますね~と容赦なく
すんなりと鼻の穴へ入りました。
あぁ~嫌だ嫌だ嫌だ~と
200回ぐらい唱えていると
じゃあ終わりますねーという声が
聞こえました。
たぶんだけど
悪いものが見えた場合は
まだまだ時間がかかったでしょう。
検査の先生から
食道のところに逆流したあとが
少し残っていますが
特に問題ないと思います。
癌とか大丈夫ですか?
それは大丈夫です。
ということで 一安心です。
癌家系なので
やっぱり気になります。
今後2年に一度ぐらいで
検査してみてはいかがでしょうか
なんて言われて
また受けようと思いましたよ。
あぁよかったよかった。
長生きの欲はないけれど
もう少し生きられる。
もうしばらくは好きなこと
出来そうです。
感謝 感謝。
画像は毎年 叔母が送ってくれる
ベリーAという ぶどう。
今年も無事に届きました。
いただきます!
