最近 スピ系の勉強で
天然石を集めているのですが
幸いにも 石に詳しい知人がいて
商売されているので
色々とお話しを聞こうと
今回は両国へ行きました。





居酒屋なんて行くことないけれど
この知人はお酒を飲むし
お金もたくさん持ってるし
慣れてるって感じで
とても刺激を受けました。
腹一杯になったところで
お開きとなりました。
次の日 ミネラルフェア初日に
なんと!販売ブースに居てもいいと
許可を頂き その知人のブースに
立ち入らせて頂きました。
まるで なんちゃって売り子です。
そこで来られたお客様との
接客を見させて頂いて
石についての説明などを
聞かせて頂きました。
本当に勉強になりましたよ。
純天然石なので
やっぱり高級感があるのですが
仕入れるとなると ちょっとばかり
躊躇してしまいます。
その他 色々な形のものも
たくさん見させて頂きました。
せっかくなので 他のブースも見学。
買わなかったのですが
色々 説明は受けました。
さすが皆さん プロって感じでした。
さて お昼になり
会場を出ることにしました。
せっかく両国まで来てるので
隣り町の浅草橋へ行きました。
ここでは石のショップがたくさんあり
集中しているので 巡ってみようと
飛び込みで入って行きました。
ちょうどたまたま
閉店セール中のお店を見つけて
結構な数の買い物をしましたよ。
天然石も買ったし
パーツなども買いました。
嬉しい~。
色々買ったので
ブレスレットやネックレスの作製が
楽しみになってきましたよ!
やっぱり石に触れるっていいですね。
なんだかどっぷり
石に浸ってしまった自分がいます。
まるで何かに導かれているようです。
今は整体師として活動しているけれど
もしかして
プラス ヒーラーになるように
導かれているのかな。
自分としては 癒しの存在で居たいので
形はどんな形でもいいと思っています。
心が疲れたとか 体が疲れたとか
そんな時に 自分の出番があれば
それが使命なのかな。
なんだか次なるステージの
入り口に立ったような気がしています。
2日間 この知人と会い
たくさん刺激を受け
色々考えさせられました。
とにかく今は 勉強ですよ。