最近 スピ系の勉強で


天然石を集めているのですが


幸いにも 石に詳しい知人がいて


商売されているので


色々とお話しを聞こうと


今回は両国へ行きました。



両国で開催されるミネラルフェア。


自分は両国へ行くのは初めて。


でも意外と近くなのですが

電車で行くには 必ず

乗り換えが必要です。


誰か直通を発案してくれないかな。


ちゃんこ鍋を食べましょうよと

お誘い頂いたので

夕方待ち合わせしました。


待ち合わせ時間より早目に到着したので

横綱町公園へ行きました。


とても綺麗な公園で

神社のようだったので

手を合わせました。


その後

近所の居酒屋へ向かいました。


とても面白い居酒屋で

店内に土俵があり

時々 ショーのようなことも

されると言われていました。


ここに本物のお相撲さん達も

来られるようで

この後の秋場所開催中には

大にぎわいになるそうです。


知人と楽しいお話しを交えながら

人生初のちゃんこ鍋を頂きました。


塩出汁にしたんだけれど

これがとてもしょっぱくて

何か分量を間違えたのでは?と

思うほどでしたよ。


この知人とは同級なので

話しが合うのですよ。


話しが盛り上がり過ぎて

もう1軒 居酒屋へ行きました。


自分はお酒を飲まないから


居酒屋なんて行くことないけれど


この知人はお酒を飲むし


お金もたくさん持ってるし


慣れてるって感じで


とても刺激を受けました。



腹一杯になったところで


お開きとなりました。



次の日 ミネラルフェア初日に


なんと!販売ブースに居てもいいと


許可を頂き その知人のブースに


立ち入らせて頂きました。



まるで なんちゃって売り子です。



そこで来られたお客様との


接客を見させて頂いて


石についての説明などを


聞かせて頂きました。



本当に勉強になりましたよ。



純天然石なので


やっぱり高級感があるのですが


仕入れるとなると ちょっとばかり


躊躇してしまいます。



その他 色々な形のものも


たくさん見させて頂きました。



せっかくなので 他のブースも見学。



買わなかったのですが


色々 説明は受けました。



さすが皆さん プロって感じでした。



さて お昼になり


会場を出ることにしました。



せっかく両国まで来てるので


隣り町の浅草橋へ行きました。



ここでは石のショップがたくさんあり


集中しているので 巡ってみようと


飛び込みで入って行きました。



ちょうどたまたま


閉店セール中のお店を見つけて


結構な数の買い物をしましたよ。



天然石も買ったし


パーツなども買いました。



嬉しい~。



色々買ったので


ブレスレットやネックレスの作製が


楽しみになってきましたよ!



やっぱり石に触れるっていいですね。



なんだかどっぷり


石に浸ってしまった自分がいます。



まるで何かに導かれているようです。



今は整体師として活動しているけれど


もしかして 


プラス ヒーラーになるように


導かれているのかな。



自分としては 癒しの存在で居たいので


形はどんな形でもいいと思っています。



心が疲れたとか 体が疲れたとか


そんな時に 自分の出番があれば


それが使命なのかな。



なんだか次なるステージの


入り口に立ったような気がしています。



2日間 この知人と会い


たくさん刺激を受け


色々考えさせられました。



とにかく今は 勉強ですよ。