前回のブログの続きなのですが


警察署から帰ってきて


朝方4時過ぎに就寝しまして


でも うつらうつらした程度で


午前7時をむかえました。



この日 皮膚科の通院日だったので


なんとか起きました。



午前8時に向かいの解体現場に


作業者が集まっていました。



自分は一言昨日の事件のことを


言っておこうと思い作業者に伝えました。



この日は睡眠不足の為


病院から帰って来ても


何にもやる気にならず


結局 寝て過ごしました。



そして次の日 向かいの解体会社の


課長さんと作業者がウチに来られ


ご丁寧なご挨拶とクッキー詰め合わせを


頂きました。



なんともありがたい。



恐らくですが


警察のほうから一連の経緯は


聞いているはず。



しかし事件のことには一切触れず


ただ 助かりました と言われました。



今後とも宜しくお願いします とも


言われましたよ。



お役にたてたようで嬉しかったです。



その日の夜


1階居酒屋の主人とバッタリ会い


これまでのことを話したら


お手柄だったじゃんって言われました。



これも嬉しかった。



そして次の日


またもや警察から電話があり


撮影された動画と画像を頂けないか


とのことで


私服の警察官が自転車でデータを取りに


来られました。



後々も色々大変だな~って。



そして夕方には


お隣りの中華屋の主人からも


声をかけていただき


あの日なんか音が聞こえてたから~


通報されたんですね~って言われて。



まぁこの事件をきっかけにして


ご近所さんともお話しできました。



本当に ご近所さんいい方ばかりで


良かったです。



1階は牛タン居酒屋で


お隣りは中華屋さん。



今度いつか食事に行かないとね。



せっかくお近づきになれたから


常日頃から仲良くしておかないとね!



ということで 一件落着。