昨日、米国債ETF、BNDを買おうしたら、NY市場開いていきなり売られてましたね。驚きました。FRB議長が、低金利のこの姿勢を崩さない意思を改めて確認したことで、雰囲気が逆転したようです。危ない、危ない。

しかし金利は引き続き上がっていて、株価も上がってます。ドルも高くなっていて、市場も混乱してるのかも。ボラティリティ、恐怖指数は一時的に上がったけど、また下がる傾向。

チャートのトレンドだけでは、危険です。やはり市場全体、あるいは市場の背景、いわゆるベータを把握しないと。またまた市場の怖さを知りました。

なので、気になっていたハイテク株も戻ってきてますね。これも進捗に見ておかないと。

やはり広瀬隆夫氏のいう通り、いまはなにもしないのがいいのかな。

今日はあまりに驚いたので、急ぎスマホから書いてます。