悩むこと。
できれば避けたいという方もみえるかもしれませんね。
でも、悩めるということは有難いことでもあります。
悩むことで、それをクリアにするための様々な手法を学ぶことが可能です。
また、悩むことで、皆さまの周りに様々な考えの方がみえることも理解できると思います。
そして、悩みをクリアすることで、次回同じような境遇になった時に、予め対策を取ることも可能です。
確かに、悩むことで一時的にストレスはかかるかもしれませんが、「昔はそんなこともあったね」と笑って過ごせる時が来るもの。
自己のトレーニングと考えて、まずは悩みを自己に受け止めて、クリアするにはどうしたら良いか、どのようなアクションをしたら良いか考えて行動に移していきたいですね。
超えることができない悩みはないのですから。
今日もお読みいただきましてありがとうございます。
・noteでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://note.com/chappy1932