乳頭温泉鶴の湯よりスタート。

朝から温泉に入り、疲れを癒やしました。

硫黄臭のする温泉らしい温泉で、とても良かったです。



▼朝ごはんもボリューム満点でおいしかったです。



▼ビールを冷やしていたところ。


▼もう一泊したい気持ちを抑えつつ、秋田駒ケ岳に向かいます。


▼10:00 秋田駒ケ岳八号目駐車場より登山スタート。


▼天気悪いなぁ。


▼花が咲いてて、


▼癒されるな。



▼なんか凄えとこあんな。


▼雪道のトラバース。 
歩くところが平に整地されていてアイゼンなしでも歩ける。


▼踏み外したら終わりだけど…。


▼トラバース抜けたところにふきのとう?が咲いていた。


▼片倉岳。


▼晴れていれば田沢湖が見えるらしい。


▼男岳に向かう。
ガスで何もみえない。


▼りんどうが咲いています。



▼男岳山頂。ガスで何も見えません。



▼避難小屋。




▼晴れたり、曇ったりだ。




▼秋田駒ケ岳山頂、男女岳。



▼山頂から男岳や阿弥陀池がみえる。


▼下山開始。
横岳山頂。晴れてきたぞ!!


▼焼森。


▼だだっ広い。


▼そして駐車場に着く頃には晴天になっているのであった。



▼その後、入浴温泉湯めぐり。
黒湯。
自炊棟とかあってここもいいな。


▼孫六温泉。

川沿いの露天風呂がある。

混浴。



▼車で2時間、岩手県遠野市のあんべ。



▼ここのラムはまったく臭みがなくて、柔らかくて、うまくて。

北海道よりうまい。



▼道の駅遠野風の丘で車中泊。

トイレがめちゃ綺麗。



▼外がゴキブリだらけだったので、車の中で晩酌。

ビールはいつもうまい。



つづく。