2006年12月09日

これが本物のデスノートだ!

テーマ:ホント



デスノートが人気らしく、いい年こいた大人でも漫画に読みふけっている者も
多いらしい。私も映画を見たが(テレビで)、特にコメントは、ないな。
アニメのほうはもう少しましなのだろうかな。

ところで、私の机の上にも一冊の黒いノートがある。
本物のデスノートである。

どうせまたホラだろうって?いや、いや本当だってば、
ウソだと思うのならこの記事のタイトルの下の「テーマ」を見てみるといい。

・・・どうだ、ホントだろう?

なんなら、あなたの写真と名前を送ってくれたら
ご希望の日時と方法を添えてノートに名前を書いてあげようじゃないか。フッフッフ。


クオヴァディスノート


さて、そのデスノートだが、
表紙は頑丈一点張りの塩化ビニール製で、中身はフランス製だ。
ずっと愛用しているのだが、そろそろ来年度分を買わねばなるまい。

なかなか使い勝手が良いんだよね、このクオ・ヴァデス・ノート

ここ2年くらい手帳はこれを愛用中。

まだ納得いかないというのなら、手帳のページを参照して欲しい。
Quo Vadis社 url:http://www.quovadis.co.jp/home.php


「クオ・ヴァデス」といえば、シェンキェビッチの同名の歴史小説が有名だが、

このシンプルな手帳も、シンプル故に愛用者が多いらしく、今や手帳の定番だ。



え? クオ・ヴァデスでなくてクオ・ヴァディスだろうって?

いいんだよ、デスヂスも(当然ディスも)日本語では同じなんだよ!



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。