おはようございます。

昨日は主人とまた・・・回るお寿司を食べに行って。

その後車でスーパーやショッピングビルに行ったりして

SALEを見てウロウロ。 結局お菓子しか買って帰って

こなかったのですが。

 

主人の会社のウォーキング・イベント。

10月の多摩動物公園、11月には横浜 八景島に行って

おりました。 

写真が埋もれてしまって・・・。

ついつい遅くなりました。

溜まった写メを消去しなければならないので、ブログに

写真を移したく・・・今になってしまいました。

あきれるほど遅い記事ですが、写真だけばぁ~~っと

載せます。   ( *´艸`)

 

我が家からリーズナブルに行けるルートを検索。

私鉄で行ける範囲はなるべく私鉄で。

私の生活圏にあまり登場しない京急。

主人は子供の頃など、結構乗ったみたいですが。

私は人生で5回ぐらいしか乗ったことがないのでは

ないだろうか、と思うほど馴染みのない路線なのです。

 

東横線から乗換え。

 

 

 

途中駅で座れました。

特急クラスの電車だったのですが、こういう向かい合わせの

シートで旅行気分~ ♪

楽しい、と思ったら・・・・

座れたと思ったらすぐに下車駅に着いてしまいました。(笑)

 

目的地の手前の駅、駅名が素敵ですね。

 

八景島から歩くことが条件。

ウオーキングのコース。

 

上を京急の線路が走っています。

 

電車がきた、きた!

撮れました。 ⤴

 

 

 

掩体壕。 初めて知りました。 ⤴

興味ある方は調べてみて下さい。

 

 

八景島の遊園地が見えてきます。

 

 

 

 

 

 

晴れて暖かい日差しの好天に恵まれていました。

 

 

ムスメが幼稚園の頃かな、最後に来たのは。

十年以上ぶりのシーパラ!

ムスメは忙しく・・・老夫婦二人で楽しみに来ました。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

会社のイベントなので、コース通り歩き。

このタコさんの近くに受け付けがあるので、受付に。

 

続きます!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

良い1日を。