おはようございます。
 
先日、テレビ東京の番組を見ていた時のこと。
日本に来る外国人旅行客にインタビューをして
来日の目的を尋ねたり、時には密着取材をする内容の
番組です。
 
南米から来た旅行客。
家族連れ。
インタビューをしたら・・・
まるで我が家みたいなので、主人と見て大笑いしました。
 

 

このご家族も我が家みたいに、奥さんが旅の計画を立てるらしいです。

そして、何泊ぐらいかは知らされて、家族は荷造りをするのですが、

ミステリーツアーだそうです。 (笑)

「うちと同じだー!」と主人。 ( *´艸`)

 

 

 

 
この度、着いたのが東京で大喜びするご一家。
 

image

 

そして、奥様はこう言い放った! ↓

image

私と同じだーーー!! (笑)

 

 

image

着いてから、何があるのかな? と探す旅。

いつも、こんなのばっかり。

家族で最後に行ったミステリーツアーは、アメリカ

テキサス州でした。

着いて、びっくり。

ほぼ何もない。 (笑)

私もびっくり。

 

 

でも、NASAに行ったりとか、(あとは大したことをしなかった

かもしれませんが。 あ、遊園地には行ったな~。 これは

事前に調べてチケットをとり) 結構楽しかった想い出。

 

効率が悪いといえばそうですが、何日に何処に行く、とか

決めるのは面倒なので・・・ほぼノープラン旅でした。

楽しかったなぁ。

その後ムスメは受験生となり。

大学生になってからは、もう一人でも行けるわ、と

一人旅ばかり。 再び家族旅行も行けたらよいのですが。

ムスメが社会人になったので、まとまった休みが難しい

ですね。 コロナの期間が憎し、です!

 

**************

 

最近縫って組み立てたぬいぐるみ。

ウサギさん。


ここまではやったのですが、このあと中断していました。

 

耳をつけて・・・

片目をつけて・・・

 

 

両目がつきました! 可愛いわ。

 

 

しっぽを縫い付ければ完成です。

 

 

 

お名前、ムスメにつけてもらおうかな。

 

ムスメが小さい頃。

特に幼稚園ぐらいの時って・・・子供ってウサギはピンクの

クレヨンで描きますよね。

(白で描いても画用紙が白だから、目立たないことも手伝い。)

ゾウさんは青。 ワニさんは緑・・・・といったように。

現実的でない、けれど、イメージされる色でよく描きます。

ムスメもそうでした。

 

以来、ムスメとのジョークのネタになっております。

イラストで真っピンクのウサギさんがいると、

今ではムスメは「えぇ~~?」 という反応を見せますが。

 

いや、ウサギはやっぱりピンクでしょう~! と

私がいうとムスメも笑います。

自分が言った(子供の頃だけどね・・・)話ですからね。

という訳で、ムスメに教わった通りのピンク色のウサギの

ぬいぐるみを作りました。

今度、ムスメの家にもっていってあげようと思います。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

あとでお出かけしてきます。

良い1日を。