老人だぁ | CaptainCueの漂流日記

老人だぁ

還暦で半年になろうとしている。

もう昔の様に、月に1,2日しか家で寝ないなんて生活は不可能。

出張が続くと本当に疲れる。

 

同じ業界の別の会社から、僕と一緒に仕事がしたいと言って転職してきた人にCOOになってもらい、承継の準備をしている。

実務を全部任せているので、僕の仕事は取引先との会合や懇談、接待が殆どになった。

 

今週なんかは何の仕事も無いのでネットニュースを読み漁ったり、読書をしたり、他人のブログを見て回ったり、自席から殆ど動かないでいる。

 

なので老化が加速する。→疲れやすくなる。

 

最近は無理すれば帰宅できそうな場所での仕事でも1泊して健全なマッサージをしてもらっている。

 

時々オイタしてくるセラピストも居るが、それに乗ってしまっても、元々遅い方だったのに最近は加齢により殆ど時間内にフィニッシュは不可能で、追加費用だけが掛かって余計に疲れてしまう。

 

そういう時はお願いして、息子がどの様な状態になっていようが、健全なマッサージに専念してもらうようにお願いする。

 

自分の必要性が薄くなるにつれ、出勤する事も苦痛になってくる。

しかし、自分がでしゃばってあれこれ口出しすると世代交代の障害になるだけなので仕方ない。

 

後継者は未だ僕の存在が必要らしく、引退どころか未だ10年ぐらいは出勤してほしいと言っている。

 

時間かかるなもぉ~。