お土産めあて

 6月14日に豊田合成、6月18日にトヨタ自動車の株主総会へ行ってまいりました。どちらもお土産が貰える総会です爆  笑。6月の総会出席はこの2つだけとなりました。

 豊田合成は10年ぶりくらい?の出席。期待通り、ダイハツ・トヨタ自動車の検査不正に関しての質問があり、あまり影響は無いとの回答でした。盛り上がりは特に無く、淡々と終了。お土産を頂いて、帰宅。

 トヨタ自動車は、昨年と同じく、名鉄の優待券を利用して出席。ゆっくり出発したので、ホールには入れず、第二会場へ直送されましたえーん。ぎゅうぎゅうに並んだパイプ椅子に座らされガーン、ツライ体制での総会となりました。豊田社長が会長になったせいなのか??昨年までのトヨタ愛にあふれた質問よりも、不正問題だったり、今後の開発について等の真面目?な感じの内容でした。総会終わりの渋滞を避けるために、途中で退席。お土産はランドクルーザーのフィギアでした。

 

↓トヨタ自動車総会

↓豊田合成総会のお土産 紺色の重い?トートバッグ