昨夜の雨で朝5時過ぎあさん歩出発。

涼しく感じました。


今朝のラジオ体操後の会話

80代 長年手を使う仕事について手の手術、

カーブスに毎日通い足腰を痛める。


70代 レース編みやかご作り、掃除も完璧主義 

やりすぎて肩や腕が痛い。


お二人は接骨院仲間、


痛みは、和らぐことはあっても生涯付き合っていかなくちゃならない。

60歳の痛みなんてまたまだだ、これからか長いよーと(@@)


あなたも足が痛いなら接骨院にいらっしゃいと誘われました。


皆、痛いからだを慰めたくて来ている人ばかり、先生か優しく話を聞いてくれる。待合室は、お互いの痛い境遇を慰め合う場所


接骨院は、高齢者のオアシス


なるほとー、ひとりで痛みを抱えていても辛いだけ、誰かに話を聞いてもらう場があるだけでも救われるのか。


少し考えてから私も仲間入りしようかなぁ。


先輩方のお話は、なるほどなことばかり、先人の知恵はありがたく受けよう。


今日の買い物
合計1,000円弱


朝からブールへ行こうか?

など考えてみたものの最近出不精


どこが?!って?


昨年のように思い立ったら吉日とばかりにふらふら出かけてた頃のエネルギーは今はなくて。


プールも何ヶ月もご無沙汰、あんなに足繁く通ったブールなのに。 

 

来週は雨マークが続きます。

いよいよ梅雨に入って行くのでしょうか?


京都に行きたい!

頭の中は、京都一色

年内限定の御朱印も頂きたい。

エネルギーをそちらに蓄えて今は大人しくします。


今夜の「光る君へ」宣孝様からまひろへのプロポーズ!!目が離せません。

一足先に18時BS 放送を見ます。


お昼ご飯

かけそうめん

オクラ、焼き揚げ、生姜天

夏の定番冷やし中華が苦手^^;

よって素麺や蕎麦、うどんにトッピング。
何をトッピングしようか?考えるのも楽し

午後から家に籠ります。