好きなものを好きなように好きなだけ食べたら
どんなに幸せか。

但し、
好きなだけ食べて痩せないとか太ったとか言い訳は禁物。

食べたものは結果として現れる。

久しぶりにパン食。
最近は普通のパンもたまに食べるけどやはり糖質が心配。価格は、普通のパンより割高ですが


低糖質のロールパンを選びました。
低糖質のパンは
ローソン、イオンが力を入れていると
職場の同僚から教えてもらいました。

👇下は、ヤマザキとウェルシアコラボの低糖質ロールパン。108円+税


職場の同僚は、かなりきつめの糖質制限をしていて
(無類のスイーツ好き)
ウイークデイがっつり糖質制限し休日は、緩めるという生活スタイル。
すらりとした美人でした。

私は昨年9月の健康診断で血糖値を指摘され食事療法として糖質制限を始めたのですが

結果 
体重減 マイナス 3〜5キロ 
血糖値 若干下がったものの変わらず(現在基準値内)

それでも体重がこれだけ落ちたのは糖質のせいだと気づいただけでも収穫。

職場の同僚と2人で

恐るべし糖質、
揚げ物より糖質、
よく、話したものです。

せっかく体重を落としたものの5キロ減は、怖くなり少しずつ緩めたのと退職が重なり。
食生活と共に緩やかに体重上昇中。

間食を制限(食べ過ぎ❌)
普通のパン❌(菓子パンは特に❌)
ケーキ、洋菓子❌(買って食べるほど好きではない)
だけでも効果があり。(私の場合)

食事と体型は比例します。

ヨガの先生の姿勢、スタイルを見習いたい。
2箇所の教室とも先生のスタイル抜群です!

私も痩せなくともせめて今の体型をキープしたい。

今朝 
体重56.9キロ (身長167 センチ)

理想は、56キロ〜57 キロを維持すること。

たま〜には、がっつり食べたい。
そんな時は、他の2食で調整すると良いと病院の食事指導で言われました。
ストレスを溜めないようにねと。

おなじく職場の同僚から
朝晩10分のストレッチで痩せた!
とも聞きました。

人それぞれ自分にあった方法を見つけるといいと思います(^^)

値段につられ98円+税
買ってみたけど
とんでもなくまずい(-_-;)
カフェ・オ・レにしてもグラノーラにかけても
駄目🙅
普通の牛乳がやっぱり美味しい。


2 度と買わない低脂肪牛乳。

食べたいものを好きなだけ食べても太らなかったあの頃か懐かしい。
 
本当にケーキをホールごと食べても痩せていたあの頃(^^)

年をとると代謝が落ちてあの頃のようには行かないのは当然です。

私は食べることにあまり執着しないのかもしれません。食べてストレス解消、そんな頃もあったかなぁ?

美味しく食べて健康と体型を維持して行きたい。

食べることは生きること、そして大切なことです。

さぁ今夜は何食べよう。