昼間の気温は上がってきたけど

やはり

朝晩は空気が冷たいですね

この時期の冷えは

真冬よりもこたえるショボーン


私も

先週先々週と

お出かけ続き

ふだん食べないものも

たくさん口にしたので

やはり今週は少し

体が重だるくしんどいです


しかし

アレルギー症状は

ピタっと止まり

(目の痒みが少しあるぐらい)

それだけでも

随分

過ごしやすくなりました





さて、

彼岸明けあけましたが

一心寺へのお参り


標高26㍍
大阪五低山の1つ
茶臼山
大阪の陣の舞台



久しぶりに

子ども達を連れて行きました



母の納骨は

私と夫2人で行ったので

子ども達はホントに

何年ぶりだろうか  


たまには

お参り行きなさいよ!!!

とは言うものの


若者は

わざわざ時間とって

行かないわなあ



帰りはハルカスまで歩いて




16階庭園

曇り空
遠くにPLの塔が見えた
春休みなので
人が多かったです



ハルカスダイニング12階
24世紀ラーメンも
賑わってました
近未来的な空間
(私は食べてません前を通っただけ)
※画像借りました



ハルカス美術館では

円空展

ちょっと気になるので

チラシをもらいました






雨が降りそうなのを

頭の重さと

なんともいえない

天からの圧で察知


ちゃっと帰りました


また

天気の良い日に

ゆっくり散歩したいです




桜開花はいつ頃かなあ〜?




娘が

誕生日にもらった

ミシェルのサブレ

可愛い❤