息子が眩しく見える時…


『オレあほな事してしもてん。』
で、
なんでアホなのかちゃんと分かってる所。


ほんだら最初からそうならんように
しなさいよー
などと、
私も毎日かなりアホなので言えません。


分かってるって
気づいてるって偉いわ!
そしてそれを堂々と公言する潔さ。


私はカッコ悪くて
隠したりカバーしようとする😵💦


そうやって
ちいさなアホに気づいて、
そしてまた
次も違うアホやっちゃって
アホの上書きかもしれんけど
色々やっちまえる人は強いよ❗




ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク





ミスド
エンゼルフレンチが意外に
糖質低い‼️

こんなに存在感あるのに?


確かに食感は軽いよなー
覚えとこう。







冬はスープに頼ってしまう。
具だくさんスープ。
肉に野菜に一気にとれて温まる。

この日は
鰹だしベースに

コンソメ2種
味覇少々
塩少々
ぬちまーす少々
天然にがり少々
醤油少々
味噌少々


和なのか洋なのか?
どれも自己主張しなかったので
オリジナルな感じで馴染んでました。
二度と同じのは作れません‼️


鶏肉団子と
野菜は冷蔵庫にあったモノを適当に❕
生姜入れたら良かった。






その前の日は
あさり、豆腐、キムチ、豚肉…などのスープでした。
ジルベールの料理をイメージしてみました。




特別なスープは
あったかいんだからぁ♪




あっ、
とりあえず今の時期
ビタミンC盛り(時間あけて1gずつ)
みたいですね。

美容にも健康維持にもウィルス予防にも…



家族は拷問だという粉のビタミンC