映画
【アラジン】観てきました‼️



子どもに読み聞かせたりは📖
していたものの

きちんとストーリーを
把握したのは今回が初めて!


20年以上も前の話。


当時勤めていた幼稚園で
職場の先輩が

【アラジン】を
生活発表会で子ども達に
演じさせたんです❕



ディズニーをモチーフにした
【ミュージカル】

衣装にダンスに、、、

それまでの
歴代の先生たちの
作ってきた演目の中にはない

チョー現代風のミュージカルラブ
斬新で心打たれる
粋な舞台でした。



それまでは堅苦しい
劇ばかりだったので
先輩、思いきったんだろうなー


主任を敵に回して
意地悪言われながらも
型破りの舞台を現実化された。


【ドタバタ劇】と
主任には嫌み言われてたけど

すっっごい感動でね😢
評判良かったと思う❕


先輩、
その年に退職が決まっていたから、
ナニ言われようが
自分のやりたいこと
しっかりやっていかれたんだなー。

パイオニア精神照れ






この曲で
一生懸命に踊る子ども達の姿を
思い出した
(^^)/


そんなことで、
私の中のアラジンは

平成7年頃の
子ども達の舞台のイメージのままです。



今回のアラジンの映画は

【白馬の王子様を待つ】
のではなく
【女王自ら国王になる考え】

な描かれ方が
今の時代の女性の在り方なのかな?
と思いました‼️

美しいだけでなく
たくましいよね🎵




そして
魔法のランプへの3つのお願い
ですが、

曖昧じゃダメなんだな‼️

はっきりと
どうなりたい、どうしたいのか?
そこんとこ、
ちゃんと伝えないといけないんだわー。

具体的に強く願うこと❗( *´艸`)



せやけどさー
3つて、、、
自分に回ってきたら、、、
ナニ❔


自分の欲を満たすための魔法は儚いもので
周りの、
相手の幸せを願う思いが
集まって
真実の愛となるんでしょうか💟

周りに愛を与えられる生き方を
したいわ☺️







歌にダンスに
鮮やかなドレス、
壮大なスケールの映像❕

文句なしに楽しめるラブ



なんか
アラジンが途中から
アレクに見えてきて(゚A゚;)

ジャスミンがのんちゃんで、
一人でツボってました。




だけど、今一番行きたいのは
パタリロ!




今日は
久しぶりに体がいつもより
動いたので

映画館まで行けた❕
自分でもびっくり👌
(自転車圏内ですが)
感謝です。

明日からも動ける時間が
必ず増えていると信じて。。。

目標❕
パタリロ!の上映会館までラブ




満月が美しい夜です。