赤髪じゃなくなってきました。 | マーチャオカプリコン秋葉原禁煙店

テーマ:

こんにちは。アルバイトのりおんです。

最近髪に使えるお金がなくて赤からほぼ黒髪になってきています。

いっぱい稼ぎたい所ですが雀力はなかなか伸びないので勉強あるのみですね。

 

さて先日初めて「iDOLM@STER sideM」のライブを見に行ってきました。

そもそも「iDOLM@STER」(通称:アイマス)というのは、プレイヤーが女性アイドルをプロデューサーして「トップアイドル」へ導くアイドル育成シュミレーションゲームなのですが、「iDOLM@STER sideM」はその男性アイドル版です。

URL:http://idolmaster.jp/

というのも、「iDOLM@STER」シリーズはいくつかあるのですが、全て追っかけているのでお金の消費が止まらないのはもちろん、シリーズごとの特徴を分析するのが趣味だったりして全てのシリーズのライブコンサートに行っています。

アイマスのコンサートライブでは実際にキャラクターを演じている声優さんが歌ったり踊ったりするのですがキャラとのリンクや声優さんの成長がうかがえてゲームにはない楽しさもあります。

 

そんな「iDOLM@STER sideM」のライブですがまず観客の女性の数に圧倒されました。基本的にアイマスは男性向けコンテンツなので男女比率は8:2位なんですが、それに対しsideMは3:7とばっちり逆転していて同じアイマスのライブなのにかなり新鮮でした。男性は感動した際に黙りこんだりする事が多いので曲と曲の間は結構静かなのですが、女性は感動して曲と曲の間は仲間とそれについてやばい!すごい!とすぐさま共感するんですよね。こういう細かい違いも面白いんですよ。

(かなり伝わりにくいコアな話ですが・・・。)

 

そんなこんなでオタクトークをしてしまったわけですが、つい最近新しいアイマスシリーズも発表され自分の中では激アツです・・・!

もちろん麻雀もバイトとして入る前より格段と打つ回数も多くなり、上手くもなってきていると思います。

後は結果を出すところですね・・・。頑張ります。

みなさんも自分の知らないコンテンツやジャンルを覗いて見てはいかがでしょうか。

麻雀同様夢中になれるものがきっとあるはずです!

 

今回はこんな感じで終わりにしたいと思います。では!

マーチャオカプリコン秋葉原禁煙店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス