自転車 | 諸行無常な日常

諸行無常な日常

日常の雑記
古都の片隅にひっそりと住まい
いにしえの業界で苦悩するアラフィフおやじ


世の無常と儚さを感じながら年を重ねてきました。


世のために何かを犠牲するのではなく、自分の幸せが世の中の幸せになるように生きたいと思うようになってきました。


正月三日目

朝、何気に見ていた新聞の折込広告で近所のホームセンターの新春特売で自転車の安売りがされているのを見かけて買いに走る(笑)

NAOとAMIの通学用に2台を色違いで購入


今は乗っているのは、いずれも4〜5年前に購入したと思うが、
パンクも数回していて、タイヤも摩耗が烈しく…
タイヤ交換と新車購入の両天秤で、夏頃から何度か自転車屋さんやネットショップを見て回っていたものの、決断できずにいたところだったので、市価の半額程度で手に入れられたのは正月早々に幸運だった。

大切に乗ってもらいたい

お古となった2台も、
しばらくは、私の通勤補助と予備車両として
頑張ってもらう予定です。