12月5日に、Caprice Cafe2度目となるワンマンライブを開催いたします!


行こうかな、どうしようかな、どんな感じか分からなくてこわいな・・


そんな方の為に、前回の様子等もふまえつつ、詳細をお知らせしようと思います。


---------------------------------------------------------------------------







会場は?チケット料金は?時間は?



■日時:  

2015年12月5日(土)  開場16:30  開演17:00



■会場:  

新高円寺カナデミア  

※東京メトロ丸の内線 「新高円寺駅」より徒歩2分。

※JR中央総武線「高円寺駅」南口より徒歩 12分。



■料金:  

前売り1500円(+当日ドリンク代500円)  当日2000円(+当日ドリンク代500円)



■チケット予約方法:   

こちら の予約ページより、名前・枚数・メールアドレス を入力し送信。

折り返し、整理番号が記されたメールが自動返信されてくるので、当日その番号と名前を受付で伝えて料金を支払ってください。



※お申し込み後のチケット予約キャンセルにつきましては、11/28(土)までに【capricecafe0u0@info 】までご連絡ください!











▲  会場までの地図とライブハウス店内イメージです











どんな雰囲気なの?



まず、来てくださるお客様の年齢層的には、去年ですと、本当に幅広いお客様が来てくださってました。

普段即売会に来てCDを購入してくださる方々の顔が多かったように記憶しております*

年齢に関しても幅広い方々が、私たちの音楽を真剣に楽しみながら聴いてくださっておりました。

お父さんに連れられてきた小さなお子さんも居ましたし、なんだかありがたいですね*



手拍子を一緒にしたり、時には腕を上げたり、サイリウムを持ち込んでくださった方もいらっしゃったので、それを振ってくださっていたりもしました。

森野の動きに合わせて一緒に楽しんでくれると嬉しいです!その場の雰囲気に身を任せ楽しむのが一番かと。

手ぶらで気軽に来て頂いてぜんぜんOKです!お好きな楽しみ方をしていただければと思います。








なんの曲をやるの?


今までに出したCDの中から選んだものをいろいろやる予定ですが、わりと新しい曲を沢山やる傾向にはあります。

前回と比べると沢山の曲数を演奏させていただく予定ですのでお楽しみにー!







ライブハウス初めてなんだけど音量とか大丈夫かな・・?


前回はオケを流してのライブで、ドラムも居なかったので、その時の音量に比べるとやはり音は大きくなると思います。

大きな音が苦手な方は、スピーカー前の位置で見ない等の対処で十分かと思います。



ただ、Caprice Cafeの音楽ジャンルは主にPOPSでありますので、そこまで爆音で奏でることありませんので安心してください。笑


私も大きな音が苦手ですが、スピーカーのまん前に居ない限り音量はそこまで気になりません。

勿論耳を壊してしばらく聞こえないとかそんなこともありませんのでご安心ください!


ライブハウス怖いし、音量も心配だから行くのやめようかなと思ってる方がもしいらっしゃいましたら、上記を参考にしていただければと思います!













-----------------------------------------------



とりあえずこんな感じでございます!

また何か不明な点や、これどうなの?っていう疑問が出てきましたらお気軽にメールやTwitterで聞いてくださいねー!



最後に



同人サークルとして活動していて、イベントに向けての製作も行っている状況でこうしてライブをするということは本当に大変なことなんだなぁと身に染みて感じておりますし、今後も定期的にやろうという気持ちが無いので、またやろう!と思わない限り次はないものだと思っております。





これから先、自身の環境の変化であったり、心境の変化であったりいろいろあると思いますし、どうなるか分からない未来が待っています。ですので、いつもこれが最後かもしれないという気持ちでライブに臨んでいます。



ですが、ライブを見たいと仰ってくださる方もいて、こうしていろんな方の協力を得ながら開催するこのイベント。

いろいろなものを懸けて準備してきたこのステージを、一人でも多くの方に観て頂きたい、音を届けたいと思っています。

普段応援してくださっているリスナーの方への感謝をこうして生の音と共にお届けできればいいなと思っておりますので、ぜひぜひお越しくださると大変嬉しく思います。







それでは、12/5 会場にてお待ちしております!