引っ越して約三ヶ月経過。

オール電化になって、光熱費は安くなったかびっくりマークはてなマーク


まず、以前のマンションでの光熱費

電気+プロパンガス

◯2020年11月

電気4.528円、ガス5.359円 合計9.887円

◯2020年12月

電気4.037円、ガス5.453円 合計9.490円

(12月の半分は夫一人暮らし、風呂はシャワーのみ)

◯2021年1月

電気5.655円、ガス8.784円 合計14.439円驚き

(1月の2/3は夫一人暮らし、シャワーのみ)

ほぼ一人暮らし、ガスはシャワーでしか使わないのに8000円超えって高すぎだろう不安

◯2021年2月

電気4.662円、ガス12.559円 合計17.221円驚き驚き

2月は私と息子も丸々住んで、毎日お風呂沸かすようになったのと洗い物のお湯かなー。

それにしてもガス代だけで一万超えは…ガーン


まーとにかくプロパンガスは高い悲しい


で、オール電化の光熱費は、

◯11月 8.354円

◯12月 10.056円

毎日お風呂沸かしてこれだから。


エコキュートの湯沸かしの設定をミスってて、無駄にフルに沸かすやつになってたから、ほんとはもう少し安く済んだはず。


やっぱりオール電化って安いんだなー指差し



昨日のごはん

イオンで買ったわりにはおいしかったひらめき


フルーツはブドウとパイナップル

いちごが高すぎて…悲しい

クリスマスだから割高になってんのか

パックに一段しか入ってないのに500円だよーあんぐり

しかもあんまり美味しくないのに…


年中売ってる外国産の手頃なブドウ

相変わらず茎は干からびてるけど、これが意外と甘くて美味しかった飛び出すハート赤いのが特に花

近くの農園のアイコトマトも、新鮮ですごーく美味しかったよだれ