昨日は初出勤で仕事に慣れるまで
暫くは3時間勤務で身体を仕事モードにする
…言うなれば保育園の慣らし保育の様な
私の体調を考えて下さり
心身に負担がない様なシフトに
して頂きました

勤務時間も普段から朝はどうしても
体調があまり良くないので
お昼からの出勤で私の体調を
色々と気を使って下さり
皆さん、とても良い方ばかりで
何とか頑張れそうな気がします

昔はフルで働いていたとは
全く思えない位
5年近くの仕事のブランク
年齢、そして障害者手帳を
持つ身体になってしまった
現実を目の当たりにしています

とにかく自宅に帰って来たら
仕事の事を忘れる
…今まで私は仕事をしている時は
仕事を終えても休日でも
絶えず仕事の事を考えてしまう
切り替えの出来ない本当に不器用な
人間でした…

考えても何も現実は変わらないと
わかっていても私にとっては
難しい事なのですが
それも私自身が変わる事が
出来るチャンスだと前向きに
考えています


帰り道、近くのお庭に
綺麗なお花が咲いていました
気持ちもリフレッシュされました照れ

昨日は前日、緊張してあまり
寝ていなかったので
21時過ぎには既に夢の中だった
そんな一日でした



今日も穏やかな一日であります様に🍀