昨日は
婦人科の検診の日でした




1週間振りの大学病院
懐かしかった





予約時間よりも
30分早く着いたので
地下のコンビニへ
話したことないけど
たまたま研修医と患者さんがいた






エスカレーターで
白衣を見かけると
ドキッとしたり
無意識に主治医を探してる私…







婦人科の帰り
ある人とお茶してきました
私のうつ病も
一応、理解してくれてます





ほんの1時間ちょっとだったので
人柄まではよく分からなかったけど
悪い人じゃないけど
タイプでもない





やっぱり主治医が
頭に浮かぶ





それは
悲しくて
淋しくなる





私…
お手紙に
〇〇先生の事
一生忘れません



って
書いたんですけど
嘘です
もう忘れます






だってさ…
覚えてても
思い出しても
辛いだけやん?






うつ病の私が
まともに生きていくためには
嘘つきにもなります
嘘も方便って言うやん?






主治医のこと
なんとも思わないくらい
好きになれる人が
現れるといいけど
そんなことは
ないと思うし





だいいち
自分が辛い気持ちに
寄り添ってくれる人なんて
いないと思う






お茶したり
食事したり
どこか行ったり





楽しい時は一緒に過ごして
辛い気持ちは
外来の主治医に話す
そんなの意味ないじゃんね?