ささっと作った焼き茄子とか | かぷちぃのブレイクタイム

「こんにちはです。かぷちぃのですコーヒー

 

「こんにちはです。愛子です霧

 

 

 

「え・・実はですね。私の親が入院→退院

からの再入院という事になってまして(--;)」

 

 

「それは・・かなり大変な事になってますよね(・・;)」

 

 

「そんな訳で。当面、当ブログ更新は可能な

限り続けるつもりですが、特に美プラ記事は

今までより簡略的になるかと思われますので

御了承頂きますと幸いです」

 

「・・で、ですね。今回の記事も通常とは

様相を替えてみまして・・」

 

 

 

 

「私が調理する機会も増えるかと、手始めに

ささっと作ってみた焼き茄子です(^^;)」

 

「え・・参考までに簡易レシピですが。

今回の食材は茄子一本のみで、やや薄め

にカットします。次にフライパンに火を

通し、油・・は使わずに水を敷いてから

茄子を炒めます。味付けは醤油+みりん

少々とシンプルの極みというか汗

 

 

「・・油を使わないというのもヘルシー

な感がありますよねニコニコ

 

 

「まぁ・・なんとなく(^^;) 単純に美味しさ

を追求するなら、バター炒め+塩コショウとか

が個人的には良さげかと思いますけどね~」