ストライダー!!久しぶりの個人練習!! | 子どもと私のストライダー日記

子どもと私のストライダー日記

子どもの成長をストライダーと共に見ていくブログです。
でもやっぱりトロフィーも欲しいのです。


テーマ:
保育園へ早めにお迎えに行き、いつもの場所へ。

ご褒美に温泉へよっていける良い場所です(^^)
 
末っ子は兄と姉が指導してくれるので贅沢です。
 
兄が見本。
今日は8の字をやります。
ステップに足を乗せること。
コーンとコーンの間は速く移動すること。
この二点を課題としました。
 
今日の成果。
ボチボチ良いでしょう(^^)
後は習慣化ですね。
『ケテケテケテケテケテシャー』
謎の呪文がうるさい(笑)
 
見とり稽古も大切です。
見て真似ができるのは末っ子の凄いところ。
伸ばしてあげたい。
 
お姉ちゃんはホッピングを練習。
でもまだ乗れず
頑張りましょう!
 
長男は得意技です。
個人的にはこのホッピングおすすめです。
競技用を制作しているメーカーなのでプラスチックのおもちゃとは違います。
⇛http://4all-net.com/category/item/itemgenre/pogostick
これのフライヤーマーベリックポコを長男に与えています。4歳の誕生日にプレゼントしてもう二年使ってますがとても丈夫です。
この上級モデルになるとトリックができる跳躍力となり、大人用の最上級モデルは3m跳ぶようになります。
これを極めるのもありですね(笑)
 
今日は8の字の他にも外周を使ったリレーや、長男長女は今度のクリテリウム大会に向け自転車のスタート練習、加速練習をしました(^^)
 
みんな名物赤城おろしをくらい、寒い中よく頑張りました(^^)
ご褒美行くぞ!!
 
なんかあしかがフラワーパークみないなイルミがある!(笑)
 
屋内にもなんかつるさってる(笑)
お風呂はあっち行こうあっち行こうで大忙しでしたが楽しく浸かりました(*´ω`*)
 
パパの5連勤の疲労も多少取れましたわい。
 
帰りはまさにあしかがフラワーパーク(笑)
 
得した気分です。
小学生までは無料なので来月からは長男がお金がかかっちゃうなぁ(^_^;)
でもまた来よう!
ストライダーやってるからこんなに温泉にもこれるね!
 
エンジョイ!!ストライダー!!
 

みかん星人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ