これは、、素晴らしいサドルだ(;゚Д゚)~最近の我が家 | 子どもと私のストライダー日記

子どもと私のストライダー日記

子どもの成長をストライダーと共に見ていくブログです。
でもやっぱりトロフィーも欲しいのです。


テーマ:
最近ストライダーに乗るとちんちんの裏が痛いという末っ子。
 

確かに末っ子号は家に余っていたプロ純正パフォーマンスシートの絞り加工を何となくつけていたため、完全に木馬状態だったのは謝罪。
拷問器具と化しています(;゚Д゚)
 
そこで家に保存しある加工前のコンフォートサドルを絞ろうかと思っていた矢先、とっても魅力的な商品を発見。
 
それがこちら。
 
素晴らしい!!!
すでにこの形で成形されている!!!
幅もカチあげもベスト!!
 
熱などで加工していないのでとってもきれいな裏スジ💛
(〃ノωノ)キャッ!
 
興奮してしまう仕事です!
(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
末っ子号へインストーール!!
超絶カッコイイ!!!!!
やっぱり鉄ストは色があるからカッコいい!!!
専属ライダーもご満悦💛
お尻幸せチューン&蹴り脚円滑チューンの一石二鳥の神商品!
 
熱加工していないためヨレないし、加工に抵抗のあるお父さんや弄れないけど何とかしてあげたいと思う奥さんたちも買うだけで万事オッケーというヒーヒー商品!!
 
まぁ、イジることが大好きな変態さんにはいらないサドルですね(;'∀')
何を買っても、どんなに揃えても結局いじりたくなる。
それが変態。
 
結果的にどうせいじるならノーマル買った方が楽しいですね(笑)
 
この変態どもめ!!
 
 
長女はやっと一人で走り出せるようになりました。
パパ『全力で漕いで!』
とお願いするとかなり速いことが判明(;゚Д゚)
やっぱり運動センスはお兄ちゃんを越えるなぁ(;'∀')
 
以前のブログで紹介したインナーキャップ!
これは本当に良い商品です。
おしゃれだし!!
おススメします(=゚ω゚)ノシャッ!
 
ここからは自転車のお話。
 
長男号のクロスにはパーム式のシフターが付いています。
これが子どもではいちいち力まなければできず、微調整が行ないづらい仕様。
大人では我慢できるレベルですが、もっといいものはいくらでもあるという感想。
 
そこで換装を決意。
タイプの名前はわかりませんが、クリック式のシフターへ。
リアディレイラーがALTUSへなり、シフターもクリック式になったことでますます妻のGiant escapeへ近づいています(*‘∀‘)
性能アップ中!
 
ただし、
 
シフターがハンドルの奥まで入らずエンドバーが装着できない事態に(;゚Д゚)
仕方がないので新品のカーボンバーをカットすることに、そして外したカーボンバーを末っ子号へ装着することとしました。
 
寒いので屋内にて作業。
この日は家に一人でルンルン作業♪
 
長いのが新品。
短いのが末っ子サイズへカットしたもの。
 
もう何本カットしたかわからないほどカットしてきたため、カット自体は瞬殺です。
最近は準備と後片付けが面倒であまりやりたくないと思うように(;´∀`)
 
完成。
ついでにチャンプグリップも変更。
これも以前長男号から外したお古(笑)
 
新品が少ないのは末っ子の運命だね(;´∀`)
 
ペダリングの安定のためにクリートを使いたいが子どもには困難。
そこでこんなベルトを装着。
両足ではスタート時にもたつくため片脚のみ装着する予定。
小学生になったらコースの距離が延びるため両足装着します(*‘∀‘)
 
なんだかんだコンスタントにストライダーをいじってしまうことに中毒を感じている今日この頃。
やっぱり親の趣味でもあるからなぁ。
 
これからも!!
エンジョイストライダー!!!
 
 
★★!!速報!!★★
最近とある仲間たちとストライダースーパービギナー向けにYouTube動画を作成中。
「よくわかんないけど簡単にストライダーについて知りたいなぁ。」
という方向けの内容を動画でサクサクとお伝えできればと思います。
 
その名も
 
 
『ストライダー塾』
 
講師は【オレンジ塾長】と名乗るユーチューバーです。
※私ではありません。
 
乞うご期待ください!!!

みかん星人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ