ストライダーとその他と。 | 子どもと私のストライダー日記

子どもと私のストライダー日記

子どもの成長をストライダーと共に見ていくブログです。
でもやっぱりトロフィーも欲しいのです。


テーマ:
天気がいいですね。
今日はストライダーの調整をした後、久しぶりにサイクリング。
 
ストライダーをスリックに変更し、サドルを少し上げて調子見。
 
悪くはない。
あとは走りこみましょう。
 
その後ご近所サイクリング。
長男はブレーキ操作もなれ、場所を選べば移動手段としても使えそうな感じ。3歳から自転車に乗ってるだけあって立ち漕ぎも余裕が出てきました。
 

長女は12月に自転車デビューでしたが、さすがストライダーガール。

自転車は余裕。


 

移動ののみは素晴らしい。なかなかの傾斜もなんのその。

でもブレーキ操作が不十分で、環境設定と近位見守りレベル。

 

 
末っ子は気づくとストライダーが上達してます。
めきめきって音が聞こえるほど(笑)
 
午後は長男のランドセルを購入しにデパートへ。
もう来年小学生なんですよねぇ。
ストライダーを買う際にどれがいいかきいたら、当時三歳の長男が緑を選択。現在5歳の長男はランドセル売り場でも緑を選択。
緑好きなんだね。

デパートの屋上のキッズコーナーにて。
自分の子どものころとはだいぶ異なる屋上遊園地だなぁ。
ワニワニパニックやコイン落とし、トランポリンやコイン弾きなぞ、全体的に品のない感じが好きだったのになぁ(;´∀`)
屋上遊園地はほどんどなくなりましたねぇ。
 
ストライダーから多くを学んで、あちこちに影響を感じます。
これからもたくさん思い出すきっかけがありそうだなぁ。
もうしばらく次男の指導をよろしくね!

みかん星人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス