子どもと私のストライダー日記

子どもと私のストライダー日記

子どもの成長をストライダーと共に見ていくブログです。
でもやっぱりトロフィーも欲しいのです。


テーマ:
10月13日!!
我が愛するチーム
タイプスピードの公開練習会!!!
 
どんより雲で少し涼しい運動をするにはベストな日!!
遠方からもたくさんの方が参加してくださり大変盛り上がりました。
 

僭越ながら準備体操はわたくしが担当。
三人子を管理しつつ参加したため頭が回ってなく、なんか中途半端な体操に(;´Д`)
次回はきちんと考えていきますので、また振ってください(;´∀`)
 
久しぶりに逢えた同級生やお友だちに長男カオルもご満悦。
何気にもう3年間ほどのお付き合い。
人んちの子の方が成長を感じるあるある(笑)
 
カオルは今日もチンガードを外しての参加。
 
現役をほぼ引退しているためピッチは上がらず、ストライダーの勘は衰えています。
ただ、やってない割には年長~小学生についていけたので素晴らしい(*‘∀‘)
身体造りはばっちり!!
 
末っ子あおい君も足をあげてコースをクルージング。
お菓子を食べていたと思ったら自らストライダーをもってスタート台に着たりとマイペースで楽しんでました。
 
最近前髪をお友だちにバッサリ切られた長女すみれちゃんもそれなりに走っており、ストライダーを満喫してました。
 
三人を連れていて練習運営には全く手伝いができませんでしたが、大変楽しませていただきました。
リーダーには申し訳なかったですが、次回は頑張ります(;'∀')
 
練習会にはブログを通じてお友だちになった方たちも参加してくださり、なんとチームにも加入してくれました!
練習会後にはそのご家族たちと一緒にさいたま水族館へ寄り道です。
 
もう人生で何度目かわからないですがかなり来ているさいたま水族館。
何度来てもそれなりに楽しいです。
子どもたちはハイペースで観覧し、様々に興奮してました。
 
今までカメとザリガニのふれあいコーナーでは、怖がって触れなかったすみれちゃんも大きくなり、今回は自ら触れてました。
頻回に来ているからこそ成長が感じられます(;'∀')
 
新しいストライダー仲間と記念撮影。
これはインスタ映えぱないのぉ。
 
手作り感が素晴らしいパネルでパシャリ。
長男の変顔を真似して末っ子も変顔(笑)
 
鯉の餌やりはいつもハイテンションになります。
大人でも楽しいですね。
お金を払って餌をあげるこのシステム。
よく考えられてます(笑)
 
さいたま水族館のお迎えにはキャッセ羽生という施設があり、公園や産直などの施設があります。この日はいろいろイベントもやっていましたので寄っていきました。
 
入って早速バルーンアートを頂きました。
すぐ割れました。
 
熱気球に乗れるイベントが!
これは乗りたいと足早に近づいて行きましたがもう受付終了。
あと10分早くついていれば乗れたらしい。
くやしい(;´Д`)
 
芋ほり体験がやっていたため参加。
4株で500円。
どれだけ掘れるかは運しだい。
 
楽しそうで何よりです。
芋の質やあじはともかくとして楽しめて良かった。
線維が過ごすぎてとてもふかし芋では食べれない芋でした。
甘くもない。
 
末っ子も大興奮。
なぜかずっと土を投げてました(笑)
 
おもしろ乗り物コーナーで少し遊んで帰りました。
なぜかずっとこれに乗りっぱなしの末っ子。
お前は走り屋になるのか?
 
絶対にダメ!!危ない!!
許しません!!
 
こいつら何やってんだ?
デチューン合体技(笑)
 
いろいろな体験もできて、長い付き合いのお友だちにも合えた素敵な日になりました。
ストライダーで得たもの。
プライスレス!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス