野田の虐待死

父親の裁判での発言が物議

知らない人には信じがたい事だけど
私は知ってるので
「だろうね」
ってなってしまう

理解できないけど、知ってる

一緒に生活して、結婚までしたから

同じ発言を繰り返して
しつけだと自分の正当性だけを主張して
自分は悪くなくて
子供が悪い
私が悪い
俺だけが悪いのか?
と質問してきて、私に私が悪いと植え込む

暴行を子どもに加えた後
何もなかったかのように笑って話かけてきた奴を
私は知ってる

子供に暴行を加えた事を
俺はしていない
と本当にそう思って言う人間を私は知っている

証拠があると突きつけても
俺じゃないと激昂する人間を
私は知っている

暴行を加えた事を
「俺も親父からそうされた」
と、さも正論のように言い
私から同情されると思い違いしている奴を私は知っている

怖い
恐ろしい
そんな単純なものではなくて

この父親に罰を与えても
自分が正しいから意味をなさない  
無期懲役にして
普通の生活をさせないで欲しい

死刑にして欲しいのが本音

私の知る人も
罰して欲しい
証拠さえ残しておけば…
悔しい