https://hbol.jp/195969?display=b

妻に加害するモラ夫予備軍は、結婚前の性的行動で判別可能<モラ夫バスターな日々18>


この漫画のチェックリスト、モラハラ男はパーフェクト

今、被害に合われている方
冷静な判断が出来るうちに逃げて

私も幾度か別れたくて話切り出したけど
話をすり替えたり
結婚する気はないと言ったの、結婚する気なくせにと言われたり
避妊してとお願いしたら、俺は失敗しないの一点張り
避妊しないのは愛情はないよねと言ったら、俺は失敗しないとしか言わない

この男が正常じゃないの分かってた
でも、モラハラ男が外との交流をさせなくなるから(どんなに頑張って交流しても、モラハラ男がそれを上回る束縛と怒鳴り、暴れるので億劫になってくる)、正常な判断力を奪われる

最終的には戦力を奪われて、結婚してしまう
モラハラ男にとって結婚相手は「物」でしかないから、結婚してしまえば「所有物」となり、完全に放置される
モラハラ男との結婚生活は刑務所に等しい…
私は「好きでもない男と結婚した罰だ」と本気で思っていた