寒かった千葉ツ- | P&F ほのぼのトコツー日記

P&F ほのぼのトコツー日記

富士山…大好きなうどん…ほっこり温泉♨️…ステキなcafe…そんなものを求めてVTR250で相方の班長と共に走るトコトコツーリング日記です。
2021.8カブライフSTART

++10代から安全地帯と玉置さん一筋です♥

昨日、緊急地震速報が入った時、三人息子と私のグループLINEに大阪にいる次男坊から

 

地震大丈夫~?とメッセージ

 

長男:電車乗っていて何も感じなかった

母:🏍千葉県です

  ○○は寝ていると思う

 

予想通り、2時間後

三男:何かあった?

 

と返事がきました泣き笑い  

20才、寝る子はまだ育つのでしょうか目

 

✂✂✂✂✂✂✂✂✂

昨日は、ひたすら直線と寒さに耐えながら久しぶりに

横浜ベイブリッジ~海ほたるを渡ってきました

 

・・・向かうは

 

@長久寺

もちろん御刻印GETのためです。

 

そして、落とし穴が・・

こちらが最初に着いた長久寺 

 



 

ちょうどお寺の方が出てこられて

 

御刻印ですか?と聞かれ

はい!と元気に答えたものの

 

「ここはね、違うのよ~

同じ町名で宗派の違うもうひとつの長久寺さんがあるんですよ」とのこと

 

入口にも、ここは違いますという案内が貼ってあり、伺うとよく間違えてライダーがくるそうです。

 

「私としたことが知らんぷり どうして間違えたんだろう」と、もう一度HPを見直してみました。

 

実は先日、HPから各お寺や神社のMAPマークをぽちっとして、Googleマップに登録していたんです

行かれるわけないけど、一応全国登録(笑) 

 



でも、中にはうまくリンクできていない神社もあって、そこは文字で検索して県名と町名を見ながら保存していたんですよね

 

この長久寺は、検索すると間違えたお寺が出てきてしまうのです。

 

よく見たら3か月前に間違えた人がクチコミにアップしてました笑

こちらへ行かれる方がいらっしゃいましたらご注意を!!

 

こちらが、目的の長久寺さんです

目印の幟が立ってます

 



 

御刻印は、お賽銭箱に入れて勝手に押してってね方式でした

おまけに、ご自由にどうぞ とお菓子まで

 



 

無事に目的を果たせました

 

お次は

@笠森観音

職場の方から、週末千葉へ行く話をしたら昔行って良かったよと教えていただいて、長久寺からも近かったので行ってきました

 

 

なかなかの階段

 



期待以上にとても立派な建物です拍手



レイライン上にある建物で、そのライン上には近所の寒川神社もだったんですね~ 聞いたことがあったような・・・

 

よくぞこの岩の上に建っているな

この上で御朱印をいただきました

 



 

そして、帰りにこちらのお土産物屋さんをのぞくと

かわいいくろねこちゃんひらめき

 


パワースポットだということでインスタにアップされたら、若い人がたくさん訪れるようになったそうです。

 

おじさんとおばさんも福をいただこうと、くろねこちゃんの鈴を買ってしまいました。(この日班長🐴🎯)

 

 

ランチは、こちら

@大定  さんへ


そう、先日もか♪ちゃんとJokerさんが訪問されていたお店です。





班長は別のお店をチェックしていたらしいのですが、私が笠森観音へ連れていけ~と脅したので、少し遠かったそちらのお店はまた次回に口笛

 

でも、こちらのお店もとってもおいしかったですOK

そういえば、うなぎラインってどこだったんだろ笑

 

 

そしてずっと来たいと思っていた

@富津岬展望台

 



 

近くで撮影してはだめですね笑い泣き サビが・・・



 

帰りは、金谷港からフェリー🚢で横須賀へ渡り帰宅しました

(もちろん、船中はウトウトタイム)

 

雲が厚く陽が出なかったので、寒いツーリングでしたが、とても満足した1日でした🏍🏍


おしまい