2022.3_カブツーリストで楽しむ② | P&F ほのぼのトコツー日記

P&F ほのぼのトコツー日記

富士山…大好きなうどん…ほっこり温泉♨️…ステキなcafe…そんなものを求めてVTR250で相方の班長と共に走るトコトコツーリング日記です。
2021.8カブライフSTART

++10代から安全地帯と玉置さん一筋です♥

 
ランチは〜🎵
うどん予定からの〜🎵
 
ぜんざいびっくりマーク
 
隊長にもあきさんにもいろいろ気を使わせてしまいました
申し訳ないデス・・・泣き笑い
 
連れて行ってもらったのは
@光悦茶家 さん
茶屋じゃなく、茶家なんですね
 
ぜんざい お餅が柔らかくて美味しかったですよ
 
 
こちらの女将さんもそうですが
京言葉を話す年配の女性って最強ですなぁ
 
旅行が終わる頃には、頭の中はそのイントネーションに侵されているのだけど、
口に出して発音してみると真似できない・・・
 

歌の音痴な人みたいになってしまい
絶対、関西の人になれない自信ある
 
 
さて、鞍馬寺と貴船神社の2か所でも結構歩きました。
 
ここからさらに🛵トコトコ移動して
私が今回来たかった場所です!!
 


隊長は、忘れ物してこの階段戻って
登って
おつかれさまー


You Tube貼りたかったけど、曲長すぎた

「大河ドラマ 新選組 オープニング」で検索してみてね

 

そう来たかったのはここなんですよ!!

 
@神護寺
オープニングで隊士たちが駆けあがった階段
本当の新選組には関係なさそうですが・・・

毎話毎話、ついつい熱い想いと共に見入ってしまった場面です

 
Cubtourist隊長にお願いし、この場所ってどこですかね?とInstagramでメッセージしたのが、始まりでした😀
 


そして、駆け上がります!!


もうここまでしたら満足ニコニコ
ありがとう💕

ちなみに、かわら投げもしまして、
私のが一番ヒラヒラ~飛んでった

隊長と班長のは…なんかその辺に落ちた



カブの旅はまだ続きます👯