7月10日(水)





明後日、7月12日(金)に「信州まつもと大歌舞伎」が初日を迎えます❗















この「信州まつもと大歌舞伎」も十八世中村勘三郎さんが残した遺産です!✴️





もう8回になるんですねぇ~😃





8回のうち僕は4回も松本まで出掛けました





それが無ければ、いくら国宝松本城があると言っても4回も松本へは行かなかったと思います!





名古屋と松本は近そうな気がしますが、名古屋と東京よりも時間がかかりますからねぇ~😃





今回は今年の5月に東京新宿の「ミラノ座」で上演したのと同じ演目なので長旅は止めておこうと思いますが、松本はいいところなので「どこでもドア」があればのんびりしに行ってもいいとは思います!✨













今夜は松本は大盛り上がりでしょうね☀️