嬉しい出会い!

テーマ:
先日の福岡の締め括りはこいつに会ってきました!

健人!
{C0A5E785-1E13-4F13-B0D6-A9A02DA4DF9E:01}


ダブルダッチに縁がある人なら知ってるあの【BeCk-MaN】のメンバーです。
彼は5年前、ダブルダッチのアクロバットの練習中に頭から落ち首の1番上の骨を折ってしまい神経を損傷。首から下の体すべての自由がききません。

健人の事故はダブルダッチ界にすぐ情報が回りました。
多くの人がこの事を知っているはずです。

そこからダブルダッチ界も大きく変わりました。
体操のプロによるアクロバット講習会、大会でのアクロバットに対するルール改正。

健人は自分の身体の自由と引き換えに本当に大きくて沢山の事をダブルダッチ界に残しました。

だから僕達はこの事を本当に大事にしていかなきゃいけないと思う。

先日初めて健人に会いました。
あとで聞いたらお互い緊張していたみたいで笑
でも、なんか初めての感じではない位話もはずみ楽しい時間を過ごしました♪
{E411E526-B46A-4C89-A409-E4E9A9A9BFF3:01}


ジョークが言えて茶目っ気のある可愛い奴で、笑顔に何とも言えない不思議なパワーがある素敵な人だったな。
健人が笑うとその周りの空気がなんかこう、一気に晴れになると言うか、笑顔だけでみんなをハッピーにできちゃうそんな奴でした。

そんな健人からダブルダッチャーに伝えたい事があるという事で次に綴ります。

↓↓↓

ダッチャーに伝えたいこと・・・
考え出すとキリがないですが、まずは怪我には気をつけてほしいということですね。
怪我の程度にもよりますが、怪我は必ず人に迷惑をかけるということです。
チームにはもちろん、先輩や後輩、場合によっては親にも。

そして自信と過信は違うということ。
僕は1回生のころから、ロンダート→バック転→バック宙ができました。
だったら他のアクロもすぐ出来るようになるだろう、と心のどこかで思っていました。
それは油断でした。
何か新しいことに挑戦するときは、それが出来る先輩にコツ・注意点を聞いてからして欲しいということです。

「ダブルダッチはとても魅力的で楽しい素晴らしいスポーツです。しかし、とても危険なスポーツであることも事実です。そのことを忘れずに思い切り楽しんでください!そして僕と同じ思いをする人が二度とあらわれないことを切に祈ります。」

↑健人からもらった言葉です。

僕達からも声を大にして言います!もう常に言ってますが。

アクロバットは正しい知識で、正しい順序で、正しい環境でしっかり練習して下さい。

1回できたからと言ってできた気にならないで下さい。
シルクドゥソレイユのアクロバットコーチが言ってました。完璧に出来たアクロバットを700回できて初めて習得できた事になると。

その位反復練習が必要なのです。。。
宜しくお願いします。

健人ありがとう!
{71AB0A38-93FB-4AE2-9B52-70DA3DFF1D48:01}


はい、今週はもう水曜日ですね。
福岡では色々な出来事や沢山の出会いがあって本当にハッピーな時間を過ごす事ができました!

福岡の皆さん本当に良い人ばっかり!
ご飯美味しいし福岡に住みたいな~♪

皆様ありがとうございました!
今後とも仲良くして下さいねー!

ではまた会える日を楽しみにしてまーす!

mon
AD