伊勢丹新宿にて、コーヒーセミナー開催 | 栗田鏡子 キャピタルコーヒー・紅茶・カフェ、コーヒー&カフェ開業スクール、フラワーケーキ・洋菓子教室、キャピタル約50店舗

栗田鏡子 キャピタルコーヒー・紅茶・カフェ、コーヒー&カフェ開業スクール、フラワーケーキ・洋菓子教室、キャピタル約50店舗

お蔭様で創業75年、「きれいな味のキャピタルコーヒー」は、全国有名百貨店内にコーヒー・紅茶・ハーブ店、カフェを約50店舗展開。上質コーヒーとお菓子でお宅のカフェを楽しく提案、カフェ・フラワーケーキ教室主宰、喜びと幸せの提供を探求。不動産25棟所有し賃貸事業も

2015年11月23日(火)

  昨日は、伊勢丹本店の一大コーヒー催事「マイ カップ オブ フェイバー」の
一環で、新館6階「オトマナ」(大人の学び)において午後2時から
ハワイコナ・山岸農園主の特別コーヒーセミナーを開催しました。


私も、ご挨拶兼進行役で主催側として参加していました。

下は、始まる前の会場風景です。
お客様にも、美味しい山岸コーヒーを実際にお淹れいただき
お飲みいただく、参加型セミナーです。
お土産にも山岸農園ハワイコナほかをお付けしました。


セミナー中の山岸氏です。


山岸農園では、農園主ご夫妻自ら完熟豆を丁寧に摘みます
普通は農園主が自ら徹底して手摘みをし続ける農園はなく、
従業員任せです。

そしてその従業員らは
量換算で賃金をもらうので、もの凄く早く摘み、
本当に完熟した豆だけでなくどうしても完熟でない豆も入ってしまいます。

山岸さんご夫妻はご自分に正直でまた厳しく妥協を許さず、
採算度外視で徹底して真っ赤に熟した豆だけを摘み続けています。
だから必然的に、とてもおいしい全く雑味のない
クリーンカップに仕上がっているのです。
そして、山岸さんの持論は、本当においしいコーヒーは、
彼らの完熟豆だけの手摘みによるクリーンカップ至上主義であると。

今回はその収穫の大詰めで大変お忙しいところ、キャピタルのために
駆けつけてくださいました。
19日から、「マイ カップ オブ フェイバー」のキャピタルの売り場にも
お立ち頂いています。

昨日も、セミナーの後も私と共に売り場に立ってくださって、お客様と
お話されてご質問とかにお答えくださってました。
感謝です。

今日はこの一大コーヒー催事「マイ カップ オブ フェイバー」最終日です。
まだの方は、是非会場「キャピタルコーヒー」コーナーへ
お足をお運びくださいませ。
よろしくお願いいたします。