2月23日にHAT神戸109でキム・オクビンさん、ソンジュン君、シン・ハギュンさんの「悪女/AKUJO」악녀を午後の分見てきました。

 

日本公開が2018年2月10日(土)だったので上映回数も減ってきてましたが中くらいの箱で20人弱の入りでした。

バイオレンスアクションなのにご夫婦連れのようなカップルが多かったです。

 

韓国ではR18だったようですが日本ではR15。

エロ部分はほとんどなくて血のりべちゃーってほうでした。

韓国のバイオレンス系は迫力あるので行くのをためらっていましたが、行き癖がついて見てしまいました(爆)

 

カンヌ出品作だったそうですが、海外の方が受けるつくりであったかも、です。

 

ヒロインのキム・オクビンさんはアクションを9割以上自分でされたそうですが、物凄い準備期間だったのではないかなと思います。

監督がスタント養成所出身でパク・シフさんの「殺人の告白」のチョン・ビョンギル監督。

 

アクション映画なのでストーリーはどっちゃでもええようなもんですが、一応韓国らしくメロ部分も押し込んでありまして、アクション作品から見るといらんかったかも、と思えなくもありませんが、ソンジュン君のはにかむような笑顔や、ラブコメでは見ることのない瞳の奥の微妙な哀しみの輝きはファンの方にはタマランチっという作品であろうかと思います。

 

それと「奇皇后」のキム・ソヒョンさんがとっても格好いいです。

キム・ソヒョンさんは何をやっても素敵なのですが、ただクールなだけじゃなく暖かさも秘めた母性さえ感じさせる内面が所々に出ていてまた惚れました。

 

悪い男を演じたシン・ハギュンさんのどこが本音だったのかわからないままのラスト、キム・オクビンさんには何の救いにもならなかったと思います。

 

あと、お初だったのですがシン・ハギュンさんの右腕のチュンモを演じたイ・スンジュ(1981年生・182cm)さんは演劇俳優さんらしいのですが花美男でした。もちろん悪い奴なので憎らしいです。

 

 

アクション好きの方、血のりたっぷりがお好きな方は必見です。

冒頭のシーンは50人くらいまでは数えていたのですが延々殺戮が続きます。

 

 

チ・チャンウク君の「操作された都市」、ヒョンビン君の「コンフィデンシャル共助」に続いて今月3本目の韓国アクション映画、しかもどれもR15作品でしたが、唯一ヒロインが主人公で情念の描き方は一番韓国映画らしかったです。

キム・オクビンさんは美しく怖かった…

 

 

☆「悪女/AKUJO」 악녀 The Villainess

2017 韓国 124分 R18 アクション 120万人超え

撮影は2016年 10月16日~2017年 2月12日

韓国2017年6月8日公開 韓国ではR18だったようです

日本2018年2月10日公開 日本はR15

 

あらすじ…順番ではなくスクヒの生い立ちからラストまででカキコしました。映像では過去の記憶として色々挟み込んでありました。

 

 

ネタバレ注意!

 

キム・オクビンさんは幼い頃にお父さんのパク・チョルミンさんが殺されるのを隠れたベッドの下から見てしまいます。

堅気の家ではないものの大切に育てられてきたのですが生活が一変します。

それでもキラーとして自分を育てたシン・ハギュンさんを愛するようになりその気持ちにシン・ハギュンさんも応えてくれささやかな結婚式も挙げてくれソウルに新婚旅行に連れて行ってくれます。

延辺で生まれ育ったキム・オクビンさんには見るもの聞くもの全てが夢のようでしたが、電話で呼び出されたシン・ハギュンさんは顔をつぶされた無残な姿で戻ってきます。

弟分のイ・スンジュさんから敵の所在地を聞いたキム・オクビンさんは銃と長い刀2本を持って単身敵のアジトに乗り込んでいき殲滅したあと警察に捕まります。

 

警察から国家情報院に移送され色々調べた後、キム・ソヒョンさんは訓練することを決めてキム・オクビンさんに本人も知らないまま勝手に整形を受けさせます。

逃げ出そうとするキム・オクビンさんにここでの命令通りに殺人の任務を遂行したら10年後は老後の面倒まで家族とともに見てやるが断れば殺すと…

獣のように「殺せ!」と叫ぶキム・オクビンさんに小さな生命の宿った写真を見せ、「この子も死ぬことになる」と続けるキム・ソヒョンさんの言葉にようやく生きる気持ちになったキム・オクビンさんは訓練を始めますが何をやってもイマイチでようやく演劇女優という表の職業を選択します。

やがて臨月となり女の子を出産し、初のお仕事に。

キム・オクビンさんが中にいる時から監視担当の1人だったソンジュン君は次第にキム・オクビンさんのことを愛し始めていて赤ちゃんの面倒を隠れてみていたりして部長のキム・ソヒョンさんに外に出てからの担当もやりたいと。

キム・ソヒョンさんは自分の過去の経験からのめり込むのは自分の身も危うくすると諭すのですが、どんどん本気になっていきます。

 

任務を続けるうちにカムフラージュのために結婚式を挙げることになるのですが式の当日も実は任務の一環だったのですが標的を見て失敗するキム・オクビンさん…

 

ここから終盤にかけてまた2重3重に細かい情報合戦がありキム・オクビンさんの心は乱れていきその間に多くの者が死んでいきます。

 

過去に愛した子どもの父である男、子供の良き父にもなってくれた今愛し始めた男…どちらの愛も信じられなくなってしまいます。

 

ラストまでこれでもかと死んでいきます^^;

 

ヒロインはメッチャ強いですが冒頭の7分が凄すぎたのでラスト近くがちょっと銃の腕落ちたんちゃう?と、無駄玉撃ってるように見えましたが(笑)、まぁ、見せ場のためのご愛嬌ということで。

 

中盤のオートバイのアクションも凄かったですし、終盤のカーアクションも荒唐無稽ならでの迫力でした。

 

シン・ハギュンさんのアクションも相変わらず凄みありましたし、ちょっとしか出てこないパク・チョルミンさんもいい表情でした。

 

チョ・ウンジさんは嫌な先輩をうまく演じていて何度もイラっとさせてくれました。

「ドクターズ」でパク・ウネちゃんのお父さん、「雲を描いた月明かり」でキムユジョンちゃんのお父さんを演じていたチョン・ヘギュンさんも憎たらしい怖いおっさんで出てきました。

 

闇の世界に生きるものは自分以外を信じてはいけないというのは伝わったラストです。

そしてあのラストなら”その2”も作れそうやなぁ^^;

 

 

★スクヒ(スッキ)役

キム・オクビンさん プロフィール

 

★ジュンサン(チュンサン)役

シン・ハギュン/申河均さん プロフィール

 

★国家情報院チョン・ヒョンス役

ソンジュン/盛駿orパン・ソンジュン君 プロフィール

 

★国家情報院クォン・スク部長役

キム・ソヒョン/金淑亨さん プロフィール

 

★キム・ソン役

チョ・ウンジさん プロフィール

 

★チュンモ役イ・スンジュ(1981年生・182cm)さん이승주←2019・9・3UP

イ・スンジュさん プロフィール

 

★ミンジュ役ソン・ミンジ(1990年生・172cm)さん손민지

★幼いスクヒ役ミン・イェジ(2006年生・)ちゃん민예지

★スクヒの娘ウネ役キム・ヨヌ(2013年生)ちゃん김연우

★チャン・チョン役←2019・10・8UP

チョン・ヘギュンさん プロフィール

★オープニング暴力団員たち←抜けてました。2021・3・6追記

キム・ソンヒョンさん プロフィール

 

★刺青を消す医師役←2023・3・17追記

イ・ヤンさん プロフィール

 

★スッキの父役パク・チョルミン(1967年生・)さん박철민

★役

 

 

メイキング2分半

https://www.youtube.com/watch?v=6d74CmXnJ6A

 

メイン4人舞台挨拶2分

https://www.youtube.com/watch?v=7jlIt95_UWA

 

武器を。。。舞台挨拶

https://www.youtube.com/watch?v=62zsRfHCBDE

 

アクション少し入ってる分。

シン・ハギュンさん怪我のため座ってます

https://www.youtube.com/watch?v=TOObxO4-uGI

 

子役ちゃんもいるフォト。後半はVIP

https://www.youtube.com/watch?v=4EqMZhW-L8M

 

 

メイキング繰り返しがあるので実質1分くらい

https://www.youtube.com/watch?v=q6FxONL9RlA

 

2分予告

https://www.youtube.com/watch?v=qkoUha29pIE

 

予告。終盤多いのでネタバレ注意!

https://www.youtube.com/watch?v=qkoUha29pIE

 

1分半予告

https://www.youtube.com/watch?v=cbUMHvzcoOo

 

 

HAT神戸109

http://109cinemas.net/hatkobe/

 

全国劇場

http://www.kadokawa-pictures.jp/official/akujo/theater.shtml

 

日本公式HP

http://akujo-movie.jp/

 

 

 

今まで見た映画の目次

映画の目次2-1(あ行とか行)

映画の目次2-2(さ行~わ行)

俳優さんのプロフィールやドラマの検索は目次の総目次から

http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10085855763.html

 

 

新番組情報など

HIOクラブ|sumaのブログ

 

検索全般はこちらをクリック

目次の総目次|sumaのブログ - アメーバブログ

 

それぞれ新しい順の一覧

 

韓国ドラマ

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html

 

韓国男優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052319616.html

 

韓国女優

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052836123.html

 

韓国映画だけど色々入ってます

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10070480816.html

 

sumaのブログの記事新着順です

https://ameblo.jp/capital0609/entrylist.html

 

神戸の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10038204730.html

 

兵庫県や近畿や関西の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054149675.html

 

こちらが最新版

これから日本で公開される韓国映画4 2018年上半期

 

 

予定していたのが仕上がらなかったので、見終えてすぐにカキコした「悪女」악녀 The Villainessを先程起きて修正したので俳優さんのプロフィールは見直していない方もあるかもしれません。これから見直します^^;

誤字も多そう…更新遅れた上にすみません!

 

 

 


人気ブログランキング