【募集終了】鹿嶋くぅちゃん、いよいよ里親募集スタート | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


テーマ:
~去る10月9日、急性腎不全のため亡くなりました。
 応援していただいた皆さま、どうもありがとうございました。~
 
鹿嶋の三本足くぅちゃん、いよいよ里親募集をスタートしました。
 
 
昨年12月より取り組んできた鹿嶋15頭レスキュー。
 
 
これらの記事に掲載されているとおり、
くぅちゃんは左後ろ足に大きな腫瘍を抱え、さらに左前足は付け根から欠損。
自立歩行はままならず、最も状態の悪かったワンコでした。
 
都内病院にて、断脚せずに腫瘍切除に成功。
病理検査の結果、なんと腫瘍は良性だったことも分かりました。
 
良かった、これであとは元気になるのを待つばかり。
 
こんな大変な時期の預かりボランティアに名乗り出てくださったN様の元にて、
くぅちゃんは適切なケアを受けながら、どんどん回復して犬らしい姿になっていきました。
 
レスキュー当時は、全身うん〇しっ〇まみれで、
骨が浮き出る程にやせていたくぅちゃん。
 
image
 
それがこんなにふくよかになって、
 
image
 
愛らしい表情をするようになりました。
 
image
 
くぅちゃんを我が子のように可愛がり、綺麗な姿にしてくださったN様、
長期間のお預かりを本当にありがとうございました!
また、フォスターペアレントとして支えてくださっている O.Y様、T.K様、
いつも本当にありがとうございます!
 
次の預かり様に移動するまでの間、拙宅に一時滞在しているくぅちゃん。
 
 
先住犬たちに溶け込んで穏やかに暮らしております。
 

【基本的に、飼育にほとんど手がかかりません】
 
・散歩は基本的に不要ですが、首輪とリードを付ければ短距離なら歩くことはできます。
・大小排泄したくなったら自分で歩いてペットシーツまで行き、上手に排泄できます。
・お気に入りの定位置が決まれば、ほぼそこから動きませんが、
狭い場所に閉じ込められるのは苦手のようです。
・くぅくぅと甘えて鳴くことはありますが、吠えたり唸ったりはありません。
・フードは好き嫌いなく、自力で何でもよく食べます。
・撫でられるのが好きなようで、ブラッシングもウットリしながらさせてくれます。
 
♪♪♪
お散歩はあまり行けないけれど、犬と一緒にのんびり暮らしたいという方、
くぅちゃんとの暮らしはいかがでしょうか?
 
募集情報はこちらをごらんください >>> 里親募集情報(犬)
 
お問合せをお待ちしております クローバー
 
by あんどう

NPO法人CAPIN(キャピン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス