山あいに遺された、餌を待つ猫たち(4) | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


テーマ:

桜川ユパとテト、正式譲渡になりました。

 
預かり様が里親になって下さるという、最高に幸せで安心な譲渡になりました!
 
 
人馴れイマイチな2匹が、すっかり甘えん坊に。
 
山あいに遺された、餌を待つ猫たち(1)
 
山あいに遺された、餌を待つ猫たち(2)
 
山あいに遺された、餌を待つ猫たち(3)
 
こちら(3)に掲載されている成猫2匹が、ユパとテトです。
 
 
 
 
ここからは、子猫のしゅうちゃん、しゅうしゅうちゃんも保護しました。黒白しゅうちゃんは育たず病院で亡くなりましたが、肩を噛まれていて手術となり、これまで譲渡が遅れていたしゅうしゅうちゃんは、今週末のこまち里親会に参加することになっています。
 
 
どうか、しゅうしゅうちゃんほか、可愛い猫たちに会いに来てくださいませ。
 
しゅうしゅう
 
 
        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーブルちゃん
 
「マーブルちゃんが我が家に来て2ヶ月です。今日は早朝の散歩に行かず、爆睡でした。起こすのがかわいそうで様子を見ました。昨夜ちょっぴり下痢でしたが、収まっているようですが反対に便秘中。食欲が落ちているからかも。最近のブームは温めた缶詰め(彼の好みはちょっと熱め)と焼きササミ。ドライフードがなかなか食べません。

今日は朝からリズムが崩れ、食が細かったので久しぶりに強制しました。その後また少しずつ食べてくれます😊
 
実は今日、初めてマーブルちゃんの吠え声を聞きました❗我が家全員、夏バテ気味です☀😵💦が嬉しくて元気が出ました❗」
 by マーブル預かりS様
 
細やかなお世話に感謝でいっぱいになります。ご家族一丸となってのシニアマーブル介護、ほんとうにありがたいです!
 
 
常総水害被災ココアちゃん、預かり様T様にお世話になります。写真をありがとうございます!
こんどナナさんに連れられて、再度フィラリア検査に行きます。
 
次は、ケントです。
 
「甘えん坊ケント。手でご飯をすくって与えると全部食べます。お腹いっぱいになって
人が側にいてくれるのを確認しながら、うとうとお昼寝。寂しがりの甘えん坊」
写真とコメント by  ぷうさん
 
早くシェルター卒業して家族が出来ますように。

鉾田銀河に投薬を行うため、会員掲示板で情報共有をしています。

「私は少量のウエットに薬を入れて団子状に丸め、ご飯の前に飲ませています。
ウエットの好みもあると思いますが、療法食では食べず。シーザやデビフ缶が好きなようなので
配膳時、銀河の投薬用に少し残しておいて、お団子を作っています。フードに乗せてしまうと残す時がありますので、先に小さな器で持って行って
与えると(若しくは置いてくると)食べてくれています。
参考までに。
 
byぷう

> M博士さんが書いた内容:

> 銀河にクスリを上手にやれません。

> 私は直接口に押し込んでいますが
> 逃げ回るので大変です。
> 他にもっと楽な方法はないでしょうか?

> M博士
Eさんにブラッシングして頂いている銀河。
 
次はトライアル中の文太です。
 
「8/4(土)文太を松戸市のN様宅にお届けし、トライアルスタートしました。ご家族に温かく迎えていただきました。届けた時は、私の家に来た時とは全く違って堂々と、お家の中を見回る余裕もありました。ただ、その後、夜中に寂しかったからか遠吠えをしたそうです」
  by しみゃおさん
 
 
次はダイスケです。里親募集中です。預かり様からお便りが届きました。
 
「ちょっと腕?脚を組んだ可愛いダイスケの写真が撮れました!
私が仕事に出かける時、ダイスケだけは見送ってくれます。
ダイスケの名誉の為に言いますが、カーテンを個性的に破いたのは B Bです。
買い換えてまた、と思うとしばらくこれでいいかなと」
by ダイスケ預かり A様
 
皆様からのわんこにゃんこのご報告、誠にありがとうございます。
 
 
by 鶴田おかめ

NPO法人CAPIN(キャピン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス