レモンちゃん奮闘、ミックとマミーとフェリスがトライアルに | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


レモンちゃん、あおともさんのお宅で、福島グレーちゃんがお姫さまのように暮らしています。

グレーちゃんは、福島の警戒区域から5年前にレスキューされてきました。

避難指示の解除で、居場所を失う猫たち 原発事故の被災地(sippo)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00010001-sippo-life

住人の帰還とともに、居場所を失う猫たちについての記事があります。

被災地でも、そうでなくても、飼い主不明の猫の命に責任をもとうとする人はわずかです。福島第一原発半径20キロ圏で、ボランティアさんが増えないように手術して、遠くから世話に通ってこられた猫たちが、ともに放射能災害で苦労した命として住人に理解をもって受けいれられ、住人とともに被災地で穏やかに共生できるようでありますように。

***********


最近、レモンちゃんが土浦シェルターで犬散歩をやってくれています。



お疲れ様です。

あれ、主導権とられているようですね。^^











**********
犬の譲渡トライアルについてうれしいご報告です。

なんと、あの明るいミックとマミー、揃ってお見合いトライアル中です。




仲良しのふたり、線香花火の太郎がお世話になった
お宅に迎えられることに。

昼はドッグランにフリーです。


そしてフェリスもトライアルがうまくいき、可愛がって頂いています。
月刊ぷらざの編集部の皆様のお陰で、里親募集を呼び掛けて頂き、頂いたご縁です。
こわがり常総フェリスは、水害のすぐあとにセンターに収容された、繊細で賢いわんちゃんです。なかなかでれでれ甘えるまではいかない保護犬にも、その魅力を認めて愛情を示し、理解をしてくださった里親様には感謝致します。ずっとシェルターに通って散歩を継続されてきました。

ありがとうございます。

以上、犬譲渡チームのナナさんからの、うれしいご報告でした。

byおかめ