中村雅俊 芸能生活50周年記念公演 | 「自分の事は棚に上げて」

「自分の事は棚に上げて」

自由気ままに、思うがままに。
ブログはSNSに比べると、面倒な繋がりもなくて良いと最近 再認識。
フォローするのも自由だし、忖度してリアクションする必要もない。
本当に同調してくれた時にだけ、反応してくれれば。
それで良いと思ってます。

去る、6月8日(金)

中村雅俊さんの芸能生活50周年記念公演を観に、明治座まで行ってきました。


まさか同じ人のデビュー5周年リサイタル(1979年)と芸能生活50周年記念公演(2024年)に

行くことになろうとは当時予想だにしなかった事でした。


デビュー5周年リサイタルの時、自分はまだ中学生になったばかり。

 

ちょうどテレビでは「ゆうひが丘の総理大臣」がやっていて、

一曲目もその主題歌「時代遅れの恋人たち」からのスタートでした。

長髪でまだ28歳。青春スターだった頃の事です。

今でもよく憶えています。

この時のライブは、確か東京での公演がレコードにもなって発売されました。

 

 

そして45年後の一昨日、

とても素晴らしい舞台を観させて頂きました。

【第1部】 『どこへ時が流れても~俺たちのジュークボックス~』

【第2部】 『MASATOSHI NAKAMURA LIVE -look back with smile , look ahead with pride.-』

からなる二構成でした。

 

雅俊くんも去ることながら、

 

久本雅美さん、コロッケさん、小川菜摘さん

 

いやぁ!凄いわ。

 

特に久本正美さんの面白さには圧巻。(笑)

 

やはりプロのエンターテイナーは恐るべし!

 

あと、小川菜摘さん、そう云えば当時『ゆうひが丘の総理大臣』では生徒役で出演していたのでした! 忘れてました。

藤谷美和子さんらと連んでる女生徒の一人でした。

 

二部のコンサートでは、そんな当時の写真を見ながら、小川菜摘さんも一緒に『時代遅れの恋人たち』を歌っていました。

とても素晴らしい一場面でした。

 

でもなんといっても衝撃的だったのは、その二部のライブにて、ここ数十年タキシードばかりの雅俊氏が『俺たちの旅』のカースケの衣装そのもので出て来た事でした。(驚)

 

緑地のシャツに継ぎ接ぎのジーンズ、そして下駄履きね。(この時の恰好そのもの)

 

なかなか感動でした。

70も過ぎているのに、スラっと細くて、未だによく似合うのです。

 

更に驚いた事は、コロッケさんも全く同じ格好で、オープニング、雅俊さんのフリして「俺たちの旅」を歌った事でした。爆

 

皆、騙されてました。(笑)

 

歌い方もそっくりでした。

 

本当にお得感満載な舞台劇&感動的なコンサートでした。


ブログ投稿は(2024.6.9記)
ブログ開示は公演が全て終わった翌日(6/20)に公開予約。