おうちギャラリーを始めて5年。

こんなに暑い夏は初めてです😵💦


25畳用のエアコンを16℃に設定しても、20人のが入ると全く効かない💦

しかし、おうちギャラリーの構造上もう一台は無理だと言われていたのですが、もう待った無しの暑さに業者さんが頑張って考えてくれました。

そうしてついたのが、ここ。


一面窓で、窓用しかつかないと思っていたのですが、色々工夫してくれました。特注のボードをバックに当てて、新たなコンセントを作って、2台目エアコン付きました。キッチン側です。


これで、猛暑の可能性のある9月も乗り切れます!

5年目となると、小さな故障があちこちに…


エレクトロラックスのオーブンの内部、上側に着いてるヒーター部分が落下💦


こんな小さなセラミックで重いヒーターを支えている。ちょっと過酷。経年劣化でポキっと折れました。

修理をお願いするためIKEAに電話すると、ちゃんと記録が残ってて、修理会社に連絡が行き、すぐに来てくれました。


この部分が折れて、交換しました。
重いヒーターをこれ1つで支えてる。頑張れ👍


あと、トイレの鍵もちょっと緩んできたり、給湯器が故障したり。

5年目。メンテナンスの時期にきてます!