小学2年生の娘を育児中の

ずんママです照れ

 

図書館で借りた本シリーズ 

今回は11冊下矢印

 

 

前回気に入った、おとのさまシリーズと

定番のおばマン、おばけづかん

サバイバルシリーズ、コナン…

 

そして私が読みたくて借りたこちら下矢印

 

ポケモンをつくった男 田尻智 (小学館版 学習まんが人物館) [ 宮本 茂 ]

よくある偉人系の学習まんがですが

何がすごいって

ポケモンのゲームを作った

ゲームクリエイターさんの話

 

っていうか、サトシなのね…

爆笑

 

少年時代は昆虫採集に夢中で

学生時代はゲームセンターで

インベーダーゲームの攻略に

夢中で取り組んだとのこと

 

ターゲットの習性を観察し

どうすれば目的を達成できるのか?

口笛口笛口笛

 

そういう気質がポケモンゲームを

考える基礎になったのでしょう

 

後半、ビジネス話が多かったので

低学年には難しいかもしれませんが

大人的には楽しかったです

指差し

 

同じシリーズから借りたこちらの本下矢印

 

マルガレーテ・シュタイフ (小学館版 学習まんが人物館) [ 佐藤 豊彦 ]

テディベアという題材と

漫画としても構成が良かったのか

娘が「これ面白い!」と言って

黙々と読んでいました

ニコニコ

 

私も少し読みましたが

確かに冒頭から面白そうでした

 

私のカードで借りようかな

キョロキョロ

 

 

子どもが借りた本についての

ブログ記事一覧です下矢印

 

 

2016年~2017年3月生まれの子の

ブログ記事が読めますよ下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ