どうもずんママです!
 
娘も小学2年生になりました
黄色い帽子よサラバキラキラ
 
ですが、借りた本シリーズは
公開が追い付いていないので
まだ小学1年生のままです
泣き笑い
 
図書館で借りた本シリーズ 
今回は8冊下矢印
 
おばけマンションシリーズは
全部で50冊あると知っていましたか?
 
最終巻がなかなか図書館に入らず
夫が本屋で購入したんですよ
 
ところが、購入と同時に
図書館に入荷するというね・・・
あるある
爆笑爆笑爆笑
 
 
小学校の図書室にも
地域の図書館にも無いおばマンがあるので
早いうちに購入したいと思います
 
娘がおばマンから卒業したら
どちらかに寄贈コースかな
照れ
 
 
今回、私が借りた本下矢印
 

今回は漫画でお気楽に

知らんぷり

 

ちいかわって、結構シュールというか

頭で想像して笑うネタが多くないですか?

 

お家、見せてもらっていいですか?は

読みたかったので

見つけた時は即、手に取りました

キョロキョロ
 
家(住まい)というものに
興味津々の小学生男子が
外観から気になるお家を訪問し
中を見せてもらうという物語です
 
家や暮らし方って
その人の考え方で大きく変わりますね
 
服装や髪型なんかも
それぞれ違っていることが多く
家を知るは、人を知るということでも
あるのだなって思いました
 
何か夢中になれる対象がある
子供って良いですよね
指差し
 
 

 

 

子供の本の話題

 

 

 

 

 

 

2016年~2017年3月生まれの子の

ブログ記事が読めますよ下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ