神の子(2018年9月18日追記) | がんの保障のスペシャリストが伝える!信頼できる情報のつかみ方!

がんの保障のスペシャリストが伝える!信頼できる情報のつかみ方!

公的保障を土台に、生命保険・医療保険・がん保険を活用したがんの保障のスペシャリスト
アメリカセカンドオピニオンサポートのメディエゾン日本窓口から困りごとの解決方法や日々感じたことをお伝えするブログです

◽︎神の子



今週は芸能関係の方のがんに関わるニュースが入ってきた。



さくらももこさん永眠(乳がん)享年53歳

田上明さん胃全摘出(胃がん)57歳

山本KID徳郁さん闘病中(消化器系?)41歳



今日は山本KID徳郁さんについて

私は中学生から格闘技が好きでいろいろ見てきましたが、魔裟斗さんと共に格闘技界を牽引してきた山本KID徳郁さんは小さい身体で、最盛期はムキムキの身体で悪童キャラで自分より身体の大きな選手を倒していく、見ていて爽快な試合が多い選手でした。


最近はバラエティにでたり、abema TVの格闘代理戦争などで元気な姿を見せてくれていましたが、少し細くなったな、痩せてるなと感じてはいましたが、まさかのがんの闘病中とは思いませんでした。



ニュースでは、現在、グアムで闘病をしているとのこと。



昨年にグアムに行った時に約16万人の人口のうちに1万人が参加するという化け物みたいながん患者・家族支援・がん征圧チャリティイベントのリレーフォーライフに参加しました。島民のみなさんが積極的にがんのチャリティに参加しています。




今回、?と思ったのが人目を気にしてグアムで治療と書かれていましたが、アメリカのセカンドオピニオンのサポート業務をしている身として、気になることがあります。


それは、
技術面と費用面の2点です。



グアムには公立の総合病院はありますが、私はがん専門病院があるのを知りません。
アメリカのFDAの基準はあるので、水準は守られているかと思いますが、治療をする施設として選択したのは人目もそうですが、何か理由があるのか?なと。



先日、彼が3年くらい前にテレビで腸を手で揉むという健康法をしていて、へーーーと思いましたが、健康法を推奨している方で西洋医学否定派の方々が多いので、もしかして、西洋医学を受けておらず、自然療法のようなものをしているのではないかと考えてしまいました。



また、一般的ながん治療としてグアムの医療施設で治療した場合は、日本の健康保険は一部でしか利用できずに、基本、高額な医療費が請求されると考えられます。

日本と違い国民皆保険制度も、高額療養費給付もないので、一般的な治療を受けた時検査でもCTでも80万近くかかるかもしれません。盲腸で約70万ほどかかるようです。



がん治療となるとかなりかかると考えられます。




どちらにしろ、人はその人にとって常に最善を選択していくと思いますが、ファンの1人として最良の治療を受けて欲しいと思います。




また、元気な山本KID徳郁さんの姿をみたいです。







【2018年9月18日追記】
9月18日山本KID徳郁さんが旅立たれたとKRAZY BEEの公式ツイッターで報告されました。
格闘技界に残した功績は図りしれません。
残念です。
彼の魂の継承者達が格闘技界を盛り上げてくれると思います。ご冥福をお祈りいたします。