他人が書く有名人の病状に対してのつぶやき | がんの保障のスペシャリストが伝える!信頼できる情報のつかみ方!

がんの保障のスペシャリストが伝える!信頼できる情報のつかみ方!

公的保障を土台に、生命保険・医療保険・がん保険を活用したがんの保障のスペシャリスト
アメリカセカンドオピニオンサポートのメディエゾン日本窓口から困りごとの解決方法や日々感じたことをお伝えするブログです

◻︎他人が書く有名人の病状に対してのつぶやき
(2018.8.17追記)


先日、私が好きなアーティストである

Aretha Franklin


が危篤というニュースが飛び込んできた。








びっくりして、Twitterを覗いてみると、

R.I.Pのハッシュタグがたくさんついているのを見ました。




ラテン語でR.I.Pは18世紀以降のキリスト教の墓石に刻まれ始めた「requiescat in pace」の略です。


"安らかに眠れ"という意味。



現在では、ネット社会で個人を慎む際に使われる言葉になります。





え?亡くなった???




私は

Aretha Franklinが亡くなったソースがないかを調べると、



こんなニュースありました。






これを見たのかわかりませんが、日本だけではなく、アメリカでも、RIPをつける投稿をたくさん見ました。




信じられない私は、さらに調べてみると。




こんなニュース







そして、昨日のBBCニュースでも家族はまだ希望をもっているという報道がありました。







現在の病状はわかりませんが、
一つのニュースにとらわれて、まだ事実か分からない状態で、亡くなったがごとく発信するのはいかがなものかと思います。



もし、自分の家族が亡くなる前にもう亡くなったという噂が広まったら嫌な気持ちになります。




私は、ニュースが出ると複数のニュースを横断して、確認するようにしています。
あわてず、調べたいものです。




マライアキャリー、ビヨンセ、セリーヌディオン、グロリアエステファンなど、多くのアーティストに影響を与えてきた、偉大なるソウルシンガーの曲を聴きながら、私は静かに、祈ります。



















 





先程、FOX NEWSで流れてきました。

http://www.foxnews.com/entertainment/2018/08/16/aretha-franklin-queen-soul-dead-at-76.html



2018年8月18日9時50分にデトロイトの自宅で膵臓がんで旅立たれたようです。


これからも世界中の音楽の子供達が引き継いでいってくれるとおもいます。

偉大なるシンガーのご冥福をお祈りします

 

(2018.8.17追記)